2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« クリスマスのお昼ごはん。 | トップページ | キャロブ&バナナのケーキ »

2011年12月28日 (水)

12/27 はんこ。キャロブ&バナナのケーキ

今日は、久しぶりに消しゴムはんこをほりました。年賀状用に(^^ゞ。って、今年年賀状、かなり出遅れてるんですけれど。はんこほり、娘が息子の相手をしててくれまして、キッチンカウンターで立ったまま彫って、できました。辰。まあまあってことで(*^_^*)。

娘が猫のはんこをほってほしいとのことなので、また彫ると思われます。

キャロブ&バナナのケーキは、キタバタケさんのブログで、つぶつぶファクトリーのバナナのマフィンがおいしそうで(^^ゞ、我が家の熟したバナナで創作で作った次第です。小麦粉、ヒエ粉、塩、甘酒、バナナ、キャロブ、菜種油、炭酸水。流し缶で焼きました。思いつきで作ったので、計量したようなしてないような(^_^;)

おいしかったです(*^_^*)。

今日は、あんまり料理に時間をかけないでおこうと思っていたので、朝にたくさんご飯を炊いて、のこりをおにぎりにしておきました。でも、朝からいただき物の里芋と高きびを圧力鍋で炊いておいて。朝ごはんから晩まで食べてました。お昼と夜はおにぎりを焼きおにぎりにしたりして。あとは、ネギ味噌、クルミ味噌、ふりかけとかですー。

いただき物の里芋ちゃん、おいしかったです。たくさんありがとう。

« クリスマスのお昼ごはん。 | トップページ | キャロブ&バナナのケーキ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

てづくり。」カテゴリの記事

コメント

キャロブとバナナのケーキ、美味しそう♪
私が食べたマフィンは鉱泉水と書いてありました。
炭酸水をふくらし粉がわりに使うのですか~、なるほど…

つぶつぶ知ってからベーキングパウダー使わなくなりました。炭酸水で試してみたいなぁ~。

私も、つぶつぶ始めてからベーキングパウダー使わなくなりました。おいしく感じられなくて。そのうち食べられなくなりました。

炭酸水って書いてますけれど、鉱泉水でもあります。

詳しくはアメブロでキタバタケさんにメールしました。
また見てみてください。ね。

ではでは、オープンハウス楽しんできてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/53587038

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27 はんこ。キャロブ&バナナのケーキ:

« クリスマスのお昼ごはん。 | トップページ | キャロブ&バナナのケーキ »