2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« りんごの完全粉のパンケーキ。 | トップページ | 週末のごはんたち。 »

2011年12月18日 (日)

粒ソバソーセージと白菜の煮込み。

晩ごはんに粒ソバソーセージと白菜の煮込みを作りました。

ソーセージと白菜の煮込みっておいしかったよなって思って。土鍋ににんにくのスライス多めと菜種油を入れて、火にかけて、粒ソバソーセージを炒めて、リボン状に切った白菜たっぷりと半月切りの人参を少し入れて、干しシメジと水、塩を入れて、白菜に火が通るまで煮込みました。

朝ごはんの片付けをした後に作っておいて。

お昼ご飯は、ヒエエビ、茄子(畑の最後の茄子です)、舞茸のあわ粉入りてんぷら。レタスと海苔のサラダ。雑穀ご飯。えごまふりかけ。レタスの中華スープ。

レタスは、じいちゃんのレタス(*^^)v。タイヤ交換に主人が娘と息子を連れて実家に行ってくれたので、じいちゃんレタス+人参と、おばさまの里芋+長いもをたくさんもってかえってきてくれたのです。ありがとう。さっそくお昼にレタス1玉いただきました(*^_^*)。

レタスの中華スープは、お湯を沸かして、塩と醤油入れて味を調えて、リボンに切ったレタスを入れて、ごま油とごまを入れて出来上がりです。

主人が出かけてる間に、ベランダ掃除や、窓ガラス掃除、それからベットの下とか、エアコンのフィルター掃除とか、普段子どもがいるとやりにくいところの掃除ができて大満足(*^^)。ありがとう。

ご飯を食べて、おやつにりんごと完全粉のパンケーキを作って、買い物に。

帰宅が遅くなったのですが、土鍋を温めて、粒ソバソーセージと白菜の煮込みとお昼あげておいたかき揚げでミニかき揚げ丼。それから、蒸しキャベツ。たくわん。えごまふりかけ。

そんな晩ごはんでしたー。

粒ソバソーセージとヒエエビなんて、手間かかってそうなのですが。以前作って冷凍しておいたものなのであります。冷凍庫も在庫整理の師走です。

ああ。今日も画像撮れずです。。

今日も元気においしくご飯がいただけて、ありがとう。です!

« りんごの完全粉のパンケーキ。 | トップページ | 週末のごはんたち。 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/53509153

この記事へのトラックバック一覧です: 粒ソバソーセージと白菜の煮込み。:

« りんごの完全粉のパンケーキ。 | トップページ | 週末のごはんたち。 »