2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« | トップページ | 粒ソバソーセージと白菜の煮込み。 »

2011年12月15日 (木)

りんごの完全粉のパンケーキ。

20111215

昨日、がんばって運転したので、今日はゆっくり過ごしました。 朝は、寝坊したので、土鍋で炊飯(^^ゞ。急いでるときは、炊飯器より早いので。 朝ごはんは、板麩と春菊のお味噌汁と、ご飯と、ごま塩、梅干し。 お昼は、土鍋に残ってるご飯を、ニラチャーハンに。 ご飯が足りないので、りんごのパンケーキも焼きました。 お粉は完全粉のみで作りましたー。 昨日買ってきた合歓さんの器なのですが。これでは器がよくわかりません(^^ゞ。 お茶碗、湯のみ、おにぎりプレート、タンブラーを購入しました。 昨日は、合歓さんのお話がおもしろくて引き込まれているうちに、大変遅くなってしまったのです。 ああ、でも、がんばってドライブして行ってきてよかったです!合歓さんのギャラリーにも行ってみたい。 娘はすっかり旅気分で、車の中でお弁当を喜んで食べてました。ずーっと話をしてましたし。 帰りはおやつをたっぷり持って行っていたのでよかったです。お弁当は、黒豆と玉ねぎと昆布と人参のかき揚げ丼(^^ゞ。下は梅干し入りご飯。ボリューミーで元気出ました。 合歓さんの器。 味が変わるんです。もちろん美味しい方に。 タンブラーで、水を飲んでも違うので、今回お茶碗とお湯のみ、買ってきたのですけれど。 おいしー。ご飯なんて、味見した時よりおいしいもん。 なぜに?? それに、汚れ落ちもいいのです。 見た目は大きい??って思うのですけれど、持ったら、軽いし手にフィットして。大事にしようっと。 娘も、お湯のみとプレート大喜びで。そうだよね。おいしいもん。 高速乗って行ってきたかいがありました。つぶつぶマザーの大森さんありがとう。 器はおいおいに。 あ。 パンケーキもいつもよりおいしく思いましたよ!

« | トップページ | 粒ソバソーセージと白菜の煮込み。 »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/53492611

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの完全粉のパンケーキ。:

« | トップページ | 粒ソバソーセージと白菜の煮込み。 »