2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 粒ソバソーセージと白菜の煮込み。 | トップページ | 抹茶バナナケーキ。 »

2011年12月20日 (火)

週末のごはんたち。

201112171

201112172

日曜は、ごぼうだしの味噌土手鍋(「続・野菜だけ?」より)。お昼ご飯何が食べたいと主人に聞くと、味噌煮込みうどんとのこと。朝から調子が悪くて、頭が痛いと言っていたら血圧が高かった彼。ごぼうだしの味噌土手鍋を作って、いきなり〆のうどん投入。つかまり立ちの息子がいるので鍋をつつけないのであります。おいしいね、あったまるね~。ぜーんぶなくなりました。晩ごはんは何がいい?と聞くと、「同じの」とのこと(^^ゞ。なので、晩ごはんも味噌土手鍋。うどんが少なかったので、ご飯にかけて、韓国唐辛子を振ってみました。うん、これもおいしい。 天理スタミナラーメンを思い出すなあ~。

201112183

味噌土手鍋のおかげで調子がよくなったとのこと。よかったよかった。

« 粒ソバソーセージと白菜の煮込み。 | トップページ | 抹茶バナナケーキ。 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/53530635

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のごはんたち。:

« 粒ソバソーセージと白菜の煮込み。 | トップページ | 抹茶バナナケーキ。 »