2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 1/21 生姜味噌でおでん(*^_^*) | トップページ | たこ焼き。 »

2012年1月22日 (日)

1/22 おにぎりプレートでおにぎりプレート。

201201222


合歓さんのおにぎりプレートに、おにぎりを盛り付けてみました。 今日のお昼ご飯は、おにぎり。 雑穀入りごはんの塩むすびに、ごぼうの丸煮、きんぴら、サツマイモのえごま和え。昆布の佃煮、長いもの梅ねぎ和え、大きな海苔、それから、ひえ粉のポタージュ(玉ねぎ、干しシメジ、大根)。 ごぼうの丸煮やきんぴらをのせてぱりぱり海苔で巻いて、おにぎりの完成(*^_^*)。 おにぎりカフェみたいにしてみました。 盛り付ける時も「おにぎりいくつにされますか?」「長いもの梅ねぎ和えはいりますか?」って、そんな感じで。 おにぎりっておいしいわあ。みんなでおいしくいただきました。 朝ごはんの残りご飯を全部おにぎりにしておいたのでした~ スープはたくさん作ったし、ミレットペペロンチーノを炊飯器にセットして、今日は掃除をがんばってます! っていうか、まだ終わってない(^_^;)。。。

« 1/21 生姜味噌でおでん(*^_^*) | トップページ | たこ焼き。 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/53796755

この記事へのトラックバック一覧です: 1/22 おにぎりプレートでおにぎりプレート。:

« 1/21 生姜味噌でおでん(*^_^*) | トップページ | たこ焼き。 »