2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 1/22 おにぎりプレートでおにぎりプレート。 | トップページ | cobiさんに »

2012年1月26日 (木)

たこ焼き。

20120125takoyaki

ひえ粉入りのお粉に、干しシメジと昆布だしの生地で、ネギと紅ショウガでたこ焼きを作りました。つぶつぶのお友達がたこ焼きを作っている画像を見て、作ってみたかったのです。お嫁に持ってきたたこ焼き焼きは、捨ててしまっていたので、たこ焼き器も買ってきたのです(*^_^*)。

ソースは、つぶつぶのバーベキューソースとひえ粉のマヨネーズで、青のりをのせて。

おいしいわあ。

でも、娘が、おいしいおいしいと20個以上食べたので、ほとんど私には回ってきませんでしたー。

息子が大好きな、モチキビと玉ねぎのキビ玉丼(オリジナル)をつくったので、それを食べましたー。

ワッフルの生地を少し残ってたのを、たこ焼き器で焼いて、まーるく焼いたのもかわいくなりました。

たこ焼き、おいしいたのしい(*^_^*)。

ありがとう。

« 1/22 おにぎりプレートでおにぎりプレート。 | トップページ | cobiさんに »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/53829162

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き。:

« 1/22 おにぎりプレートでおにぎりプレート。 | トップページ | cobiさんに »