2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 週末の図書館にお出かけ(*^_^*)お弁当。 | トップページ | 漬物料理術 »

2012年2月 1日 (水)

週末のごはん。あんかけおいしーい。

201201291

日曜の朝ごはん。

ハトムギ入り玄米がゆにキノコあんかけ。ひじきレンコン。

キノコあんかけうまうまです(*^_^*)。おかゆあんまり好きじゃないっていう主人も、喜んでました~。キノコあんかけ、リピート間違いなし♪

201201282

これは、土曜日のお昼ごはん。白菜だけのあんかけ。白菜だけなのに、おいしー。

息子もばくばく食べてました。彼は、あんとごはんですけれど。

葛だからおなかの調子も整えてくれるし、寒い日だったので温まる~し。花丸ですね。


201201283


晩ごはん。ひえのシチューを土鍋で作っておいたのでした。頂き物の大根を、蒸して、大根のコロコロステーキ。にんにく醤油で炒めて大根の葉も入っているもの(「野菜だけ?」より)主人がおいしいーってバクバク食べてました。

あとは、白菜のお漬物。

私と息子は雑穀ごはんで、娘と主人は、黒米粉とくるみカンパーニュを、塩油と漬物オイルで食べて。娘は漬物オイルがおいしーと喜んでました。さらに、娘は白菜の漬物でカンパーニュをくるんで食べてました(^^ゞ。一口もらったけど、おいしーい。パンのパサついた感じが漬物の水分とマッチ。塩分も。彼女はいろいろな取り合わせを考え付くので、すごいです。

久しぶりにパンを焼いたのですが、おいしく焼けてよかった。

息子は、ひえシチューが気に入ったみたいで(*^_^*)。おかわりおかわりでした~。

« 週末の図書館にお出かけ(*^_^*)お弁当。 | トップページ | 漬物料理術 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/53874323

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のごはん。あんかけおいしーい。:

« 週末の図書館にお出かけ(*^_^*)お弁当。 | トップページ | 漬物料理術 »