2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 3/15 ひえそば大根の復習とカツとスープの晩ごはん(*^_^*) | トップページ | 3月のつぶつぶ持ち寄り会 »

2012年3月20日 (火)

3/18 つぶつぶ料理を持って、お墓参りに(*^_^*)

201203182

お墓参りに行ってきました(*^_^*)。

お墓は本家の伯母さまのところなのです。つぶつぶ料理を持って行きました~。

食養きんぴら。人参の豆腐クリーム和え。キャベツのしば漬け蒸し。大根の醤油煮。塩蒸し人参のフライ。

20120318sakura

デザートに、干し柿あん入りの桜どら焼き。

おばさまは、人参フライをとっても気に入ってくださって。「人参フライが一番おいしい」って(*^_^*)。うれしかった。食養きんぴらもおいしかったって。

何にを持って行こうかと悩んだけれど。人参フライにしてよかった♪。父もエビフライだと思った。って言いながら食べて、おいしいなあって。

人参フライおいしいんだもん。ありがとう。

伯母様は、お忙しいのに、ポテトサラダ、大根のお漬物、ホウレンソウのお浸し、カレイの煮つけ、湯豆腐、ぼたもちと作ってくださって、ありがとうございました。父と母は、五目ごはん、焼き鮭、デザートにリンゴ。

テーブルに乗り切らないくらいのおおごちそうでした(*^_^*)。みんなで食事するって楽しいですね。

帰りには、伯母さまの畑のキャベツ、カブ、ブロッコリーをいただきました。ありがとう。

ものすごく大きいんです(^^ゞ。冷蔵庫には入らないので、どんどん蒸したりします~。

お墓参り行きたかったので、とっても嬉しかったです。

晩ごはん。

201203184
パン焼いてほしいとのことだったので、黒米入りのカンパーニュ。焼きました。

塩油、たくわん入り豆腐クリーム。きんぴら。高きびローフ。畑の水菜。ひえのスープ。

食後には、コルネ。娘はあんこを、主人はブルーベリージャム+ポンセンクリーム、私はポンセンクリーム。希望を聞いて詰めてみました(*^_^*)。明日は、高キビチョコを詰めます~。

と、パンを食べたのですけれど、ご飯が食べたくなって、しめはごはんを食べました(^^ゞ。




« 3/15 ひえそば大根の復習とカツとスープの晩ごはん(*^_^*) | トップページ | 3月のつぶつぶ持ち寄り会 »

つぶつぶお弁当。」カテゴリの記事

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

ぱん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54263283

この記事へのトラックバック一覧です: 3/18 つぶつぶ料理を持って、お墓参りに(*^_^*):

« 3/15 ひえそば大根の復習とカツとスープの晩ごはん(*^_^*) | トップページ | 3月のつぶつぶ持ち寄り会 »