2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

玄米粉のクリームパスタ。

201203283pasta

玄米粉のクリームパスタ。です。庭のブロッコリーとカリフラワーを蒸し煮したのをトッピング。

娘曰く「春の味がするね♪」。

セミナーの復習がだいぶできてきた気がします。


マフィンに、パンにクッキー。イベントに向けて~

イベントに向けて試作中。マフィンです。

20120329maffin

ベーキングパウダー、重曹不使用の、甘酒マフィンです。

地粉、ひえ粉、雑穀甘酒、カレンツ、クルミ、自然塩、菜種油。

ミニサイズですが、ずっしりして、ギュッとした粉のうまみが感じられるマフィンです。クルミの香ばしさがアクセントに。

20120327kabocha

かぼちゃのフォカッチャ。天板で一枚丸ごと大きく焼きました(画像は半分)。ネギとコーンを入れてます。

蒸したかぼちゃ入り、地粉、あわ粉、自然塩、ホシノ酵母、菜種油、ネギ、コーン

20120327yomogi

春だもん。よもぎあんぱん。

地粉、あわ粉、菜種油、自然塩、ホシノ酵母、雑穀甘酒、干し柿あん。キヌア。

こちらは、あんこが甘みが強くないので、生地をもう少し薄くして作ろうと思います。よもぎの入り具合はいいと思います。トッピングにキヌアをしています。

それから、クッキーを。

無農薬の玄米を炒って。炒り玄米を入れたクッキー。甘みなしです。塩味もおいしいです♪

画像を忘れたみたいです(^_^;)

カンパーニュは、いつもの黒米粉のカンパーニュは焼こうと思っています♪





2012年3月26日 (月)

お弁当もって図書館へ。

201203252bento


春だから?掃除したくて。掃除の前に整理しなくちゃと思って、少しずつ少しずつしてる毎日。

今日は、家族そろって、お弁当を持って図書館へお出かけの日。

冷凍庫の整理!と、少しずつ残っていたつぶつぶコロッケとかあげちゃいました(*^_^*)。冷蔵庫のひえそば大根も小麦粉とくず粉を足して蒸して、ふわふわ団子に~。

高きびごぼうのカツ。ひえのクリームコロッケ。うるちあわの揚げ物。蒸しキャベツ+キヌアのマリネ。切り干し大根とキヌアの煮物。ひえそばのふわふわ団子。雑穀ごはん。青のりいりごま塩。ふきの切り和え味噌。のり。

豪華~。おかずもりもりですが(^^ゞ、雑穀入りなので主食もりもりなのです。しかしいろんな雑穀おかずが集まりました。

晩ごはんは主人のリクエストにより、「甘酒カレー」(カメラで撮ったので、画像はまた載せたいと思います)

フライのせる?コロッケ?カツ?と聞いたら、娘が「全部!」と笑顔で即返事。いいね~。笑顔って。と思い。せっせと作って。オニオンリングフライ(カレーに合うね)。モチキビポテトのコロッケ(おいしーい)。高きびローフのカツ。

少しずつのせて、豪華なカレー晩ごはんに。付け合せは蒸しキャベツ+福神漬け、主人に好評。カレーはもちろん大好評~。

デザートは、ケーキを改良して、もちあわのカントリーケーキ+あんずのコンポート+ポンセンクリーム。高キビ甘酒チョコタルト。甘酒アイス。

いつも主人は仕事を遅くまでしてくれていて、家族そろって晩ごはん食べられるのは週末だけ。みんなで楽しく食べました~。ありがとう。

また、月曜日から頑張りまーす(*^_^*)

2012年3月25日 (日)

桜そば。切り干し大根とキヌアの煮物。

201203242soba

休日のお昼ごはん、買ってあった「桜そば」を頂きました。めんつゆは、「野菜だけ?」に載ってる5分でできるめんつゆ。これとってもおいしいし、日持ちするのです♪

息子が眠たくなってぐずってたので、おなかの上にのせて、私は読みたかった本を読んでいたので(*^_^*)、手早くできてうれしいですね。かき揚げは、人参と玉ねぎで。あと、フキノトウの天ぷらも。

桜そばは、桜味で、蕎麦湯も桜味で、春でした~。

アレルギーな息子は、ビーフンを茹でたら喜んで食べてました。お箸で、食べてます。彼は、よく話が通じて1歳四か月ですが、ご飯を食べ終わったら、流しに自分で食器を運んで「あい」と渡してくれます。人の食器が残っていても運んでくれて。お台が汚れいていたら、「あい」と、拭いてくれて。このあいだは、携帯が鳴ったら、「あい」と届けてくれました。みつろうクリームも塗ってくれたし。いつもありがとう。





20120324kiriboshi

切り干し大根とキヌアの煮物。

乾物の棚を見ていたら、切り干しと目が合ったので(*^_^*)、朝から煮ました。

炊きあがりに炊いたキヌアを入れて。おいしいわ~。三ノ助のお揚げも入ってます。これまたおいし。娘も主人も、息子もおかわりでした。

炊いたキヌアの残りは、つぶつぶおかずの本に載ってる、キヌアマリネに。作ったことなかったのですけれど、これもおいしかったです。晩ごはんに、千切りキャベツにのせてみました~。にんにく風味が主人にヒットしたようです♪。

アンデスのスーパーフード、頑張らずに摂取(笑)。

今日もおいしくつぶつぶしました。ありがとう。

高キビ甘酒チョコタルト。甘酒アイス(抹茶・プレーン)

20120324taruto

つぶつぶのカフェで2月に頂いた、高キビチョコタルトをイメージして作りました。

でも、クリーム多めで作りました(^^ゞ。

あわ粉入りのタルト台に、バナナ入りのポンセンクリーム、高キビチョコ、いちごをのせて。Mさんにイチゴをいただいたので、作ろうと思って。タルト台を焼いて。一人一つずつ。

*高キビ甘酒チョコは、高きびを米麹で甘酒にしたものに、キャロブが入っていて、ココアもチョコも入ってませんが、チョコ味で、とっても甘いのです。

よく、砂糖、(甜菜糖、メイプルなども)を使わないと言うと、甘いものを食べていないかわいそうな子供と思われてますが、デザートもおやつも食べてます~(*^_^*)。洋菓子も和菓子も食べているのであります。
お砂糖も、乳製品も使わなくても、作れるし、使わないほうがおいしくできる、しかも片づけも楽♪なことを知ることができて、うれしいです。

我慢しなくて、おいしくて、体にいいのが「つぶつぶ」です~。

2012年3月23日 (金)

高きびで、ソースかつ丼♪

高きびローフを作ってカツにして、つぶつぶレシピのバーベキューソースをかけて、ソースかつ丼にしました♪
前日の練習はあげすぎて固くなったので(^_^;)、反省して、次の日はうまく揚がりました~。

20120322katu

いつも練習は、娘とのごはんの時にしてます~。で、うまくいってから主人に出してます。

主人は三河っ子なので、次回は味噌カツにしまーす。

3月のつぶつぶ持ち寄り会

昨日は持ち寄り会でした。おとといに、体調が悪くて、ちょっといけないかもと思ったけれど、朝起きたら、大丈夫なっていたので、行ってきました(*^_^*)。

なので、前日準備ができず、朝からせいろで蒸して、息子のお弁当と持ち寄りのを作って。

小豆が食べたくなったので、キヌアと小豆のスープも。

201203222
Nさんのアップルポテトようかんと私の作った玄米粉のクリームのデザート。

201203221 20120322off3

Nさんのじゃがいもと車麩と糸こんにゃくの味噌煮。

私は、塩蒸し人参の豆腐クリーム和え、菜の花の豆腐クリーム和え、食養きんぴら、キャベツのしば漬け蒸し、それから、炊飯器で桜ごはん炊きました(*^_^*)

Mさんが作ってきてくれた、つぶつぶお弁当。持って帰りやすいようにとかんがえてくださったの。ありがとう♪

久しぶりにMさんとあえてほんとうれしかった。赤ちゃんも大きくなってかわいかったです。

大人三人子供三人、仲良く過ごさせていただいて、帰りはまたまた高速をブーンと飛ばして帰りました。

最近運転強くなった気がします(^^ゞ。これもつぶつぶ効果?子供たちは、帰り道は寝たままでしたー。

来月からは、同じようには参加できないけれど、これからもよろしくです(*^_^*)

2012年3月20日 (火)

3/18 つぶつぶ料理を持って、お墓参りに(*^_^*)

201203182

お墓参りに行ってきました(*^_^*)。

お墓は本家の伯母さまのところなのです。つぶつぶ料理を持って行きました~。

食養きんぴら。人参の豆腐クリーム和え。キャベツのしば漬け蒸し。大根の醤油煮。塩蒸し人参のフライ。

20120318sakura

デザートに、干し柿あん入りの桜どら焼き。

おばさまは、人参フライをとっても気に入ってくださって。「人参フライが一番おいしい」って(*^_^*)。うれしかった。食養きんぴらもおいしかったって。

何にを持って行こうかと悩んだけれど。人参フライにしてよかった♪。父もエビフライだと思った。って言いながら食べて、おいしいなあって。

人参フライおいしいんだもん。ありがとう。

伯母様は、お忙しいのに、ポテトサラダ、大根のお漬物、ホウレンソウのお浸し、カレイの煮つけ、湯豆腐、ぼたもちと作ってくださって、ありがとうございました。父と母は、五目ごはん、焼き鮭、デザートにリンゴ。

テーブルに乗り切らないくらいのおおごちそうでした(*^_^*)。みんなで食事するって楽しいですね。

帰りには、伯母さまの畑のキャベツ、カブ、ブロッコリーをいただきました。ありがとう。

ものすごく大きいんです(^^ゞ。冷蔵庫には入らないので、どんどん蒸したりします~。

お墓参り行きたかったので、とっても嬉しかったです。

晩ごはん。

201203184
パン焼いてほしいとのことだったので、黒米入りのカンパーニュ。焼きました。

塩油、たくわん入り豆腐クリーム。きんぴら。高きびローフ。畑の水菜。ひえのスープ。

食後には、コルネ。娘はあんこを、主人はブルーベリージャム+ポンセンクリーム、私はポンセンクリーム。希望を聞いて詰めてみました(*^_^*)。明日は、高キビチョコを詰めます~。

と、パンを食べたのですけれど、ご飯が食べたくなって、しめはごはんを食べました(^^ゞ。




2012年3月16日 (金)

3/15 ひえそば大根の復習とカツとスープの晩ごはん(*^_^*)

20120315hiesoba

クッカリーで習ったひえそば大根の復習しました~。ちょっとゆるい。また練習します。明日はパイにしてみようかな。

スープは、スープの本に載ってる「キャベツとひえのスープ」。このスープ、お昼ご飯の時に1.5倍で作って、晩ごはんまで食べようと思ったのですけれど、息子がばくばくで。あれれ、もう一人分しかないよーってことで、晩ごはんには、小豆とキヌアのスープを作りました。これも以前に習って、小豆好きの私と娘にヒット。スープをことこと煮て、おばあちゃんに電話して、遊びに行くことに。

おばあちゃんとおじいちゃんと遊んで、子供たちはとっても楽しそうで、私もうれしかった。それから、お墓参りの約束ができてよかった!日曜日に行ってきまーす。

遊びに行くと楽しくてついつい時間がたっちゃうのね。帰宅後、息子はスープとごはんで晩ごはんをスタートしたのだけれど、娘が好きなフライをしようと、冷蔵庫にあった「高野豆腐のカポナータ」と「塩蒸しレンコン」をフライにしました~。最近竹串に刺してるのがお気に入りの娘に喜んでました。割り味噌ソースを添えて。小松菜と高きびの炒め物(これもおいしかった!)。畑の水菜。味噌漬けごぼうとしいたけ。小梅。ゆずごぼうならぬ、夏みかんごぼう。ひえそば大根。雑穀ごはん。玄米ご飯。小豆とキヌアのスープ。

小豆のキヌアのスープ。やっぱり好き。また作ろうっと。娘もやっぱり好きだそう。

デザートは、夏みかんのつぶぷる。娘がたくさん夏みかんの実を外してくれました。ほとんどジュースになっちゃったけど(^_^;)。頑張りました。おかげで私は、夏みかんの皮の千切りをさせていただきました。またマーマレード作ろうと思ってます♪

201203153

おいしくいただきました。

ありがとう。

今朝は、ゴミ捨てに出たら、雪がちらついていてびっくり(@_@。夕方は北風が強かったし。最後の北風さんかな?春ですよ~って大掃除してる感じの風でした。

肌寒くても、猫たちはほのぼの出てきてるし、にらもわけぎも伸びてます。みんな春を知ってるのね。暖かくなるのが楽しみです。



2012年3月14日 (水)

3/14あんかけごはん、きんぴら、ごはんパイ

201203141

かぜをひいて、のどがいたいので、はくさいのあんかけごはんに。おいしいわあ。

20120314kinpira

クッカリーで習った、ごはんパイを作るために、まず食養きんぴらから。これまたおいしいわあ。

20120314pai

ごはんパイ、復習しました~。


甘酒カレー、高野豆腐のカポナータ。もちあわ粉入りのカンパーニュ。

今日は名古屋にお出かけ。

なので、早朝(というより夜中?)に起きて、片づけ洗濯、PCして、それから、甘酒カレーと高野豆腐のカポナータを作りました♪

娘のお箸を求めに行ったのですが、いいものに出会えて、ついでに家族全員のお箸を購入~。それから、いつものシューフィッターさんも予約してないのに見てもらえて、娘と息子の靴も買いました(*^_^*)

帰りに主人が探していたオーガニックのワインも見つかり♪

帰宅が遅くなってしまいましたが、よかったです。

お昼ご飯は、以前によく食べていたお店に行ったのですが、あれれ、食べたいものがない。。。と、思ってしまいました。ご飯を食べて思ったのですが。

家のご飯っておいしいなあって。

主人がよく言ってて、外でご飯を食べる機会がほとんどないもので気づきませんでしたが、家のご飯、おいしいです(*^_^*)。無農薬のお米に雑穀を入れて海の精のお塩を入れて炊いてますが、ほんと全然違うんですね~。気づけてよかったです。

帰宅後、甘酒カレーにオニオンリングのてんぷらをのせて(^^ゞ、それから、高野豆腐のカポナータ、お味噌汁、もちあわ粉入りのカンパーニュに塩油、漬物オイル、それからオーガニックの白ワイン。娘は三年番茶で、乾杯しました。

20120304

甘酒カレーも好評で、大変にうれしいです。ほんとはオニオンリングフライのほうがよかったなあと思うのですが、てんぷらでもおいしかったです♪上にちょっと焼き塩振っておきました。

デザートに、よもぎだいふく焼いたもの、リンゴとレーズンの酵母の甘酒スコーン、パン+高キビチョコディップとワイン。

久しぶりにワインをたくさん飲んだら、楽しくなって、食べ過ぎました。。。おいしく楽しくいただいたので、よかったのですが。

おうちごはんおいしいです~。

2012年3月 9日 (金)

リンゴとレーズンの酵母の甘酒スコーン

20120308ringo

レシピ化しようと、もう一度作りました。

かなりリッチな感じです(*^_^*)。リンゴたっぷりで、レーズン入り、自家製雑穀甘酒もたっぷり入ってます。

おやつにデザートにどうぞって感じです♪

2012年3月 8日 (木)

三色おはぎ。

20120307ohagi

冷蔵庫に干し柿あんこがあったので、おはぎにしました~。

といってももち米は使わずに、いつもの7分づきのお米とモチキビを半分半分で柔らかく炊いたもので作りました。

干し柿あんこ。塩入りきな粉。えごま醤油。

すべて同じ大きさで作ってから、まわりにつけたので、あんこのだけ大きくなっちゃいました(^_^;)。

みんな大喜びだったので、また作ろうっと♪

甘いものをあんまり食べない息子が、えごま醤油のおはぎを気に入ったようで、(私も気に入りました!)重箱を指さし「これ!これ!」とおやつにどんどん食べてました。

ありがとうございました。

2012年3月 7日 (水)

3/6 高キビビビンパプ♪

201203063

つぶつぶのおかずの本より。 人参のナムル、春菊のナムル、ひじきのナムル、味付け高きびのソテー、ネギのサラダ、手づくりコチュジャン。 おいしかったー。 大満足。 ネギがなかったので、畑まで取りに行って大正解。ネギサラダうまーです。 主人にも大変好評でした♪もちろん娘も(*^_^*)。

2012年3月 4日 (日)

コビさんでランチ。

20120303cobi

今日は、息子の術後の診察に行きました。とっても良好とのこと。よかった~。

久しぶりに、コビさんでみんなでランチ♪予約しておいたのです。

人参フライ・高きびとシイタケ団子・もやしと青菜の胡麻和え・ひじきのサラダ・じゃがいもとレンズマメの炊き合わせ・ブロッコリーのスープ

おいしかったです~。ブロッコリーのスープも好きだなあ。じゃがいもとレンズマメもおいしいし。シイタケ団子のしいたけがとってもおいしかった。人参フライはボリューム満点でびっくり(*^_^*)。

食後に、三年番茶をいただきほっこりしました。主人はレモンケーキとコーヒー。娘は米粉のイチゴのロールを。

少し分け分けしてもらいました。どちらもおいしかったです。レモンケーキはさわやかレモンだし、イチゴのロールは手づくりのイチゴジャムがとってもいい味で♪春だなあ~。

コビさんに私が作ったパンを差し上げたら、おいしいと言っていただいて。うれしくて、今日も焼いていきました。もちあわ粉入りのカンパーニュとリンゴとレーズンの酵母の甘酒スコーン。

バイトされてる方に、すすめられてエコショップさんのイベントに出店申し込みしようと思います♪春だもん。頑張りまーす。好きなことをがんばれるのは幸せです。

えいえいおー!

あ。

こびさんのいちごのプリン、娘用にテイクアウトしましたが、おいしかったです!イチゴ練乳プリンを思うような感じで。一口分けてもらいました~

3/2 高きびハンバーグ。春キャベツのしば漬け蒸し。

201203023

今日の晩ごはん。 炊いた高きびで作ったオリジナルのハンバーグ。 トマトピューレを使ったソースです。息子が食べられるようにと思って、小麦粉不使用で作ってみましたが、息子食べず(^_^;)。娘と主人に喜んでもらえたからいいです。 ゆみこさんのあたらしい本「漬物料理術」から、キャベツのしば漬け蒸しを。おいしーいです。どんどん食べたくなっちゃった(^^ゞ。明日の分も残しておきました!

巾着袋

20120302bag

かわいい布って、テンションあがります~。

これは、娘のお着替え入れです。そのほか手拭いで、コップ入れ、歯ブラシ入れ、てっしゅケースを作りました(*^_^*)。

娘が布と紐を選びました。あと、絵本入れのバッグとか作ります~。

2012年3月 2日 (金)

2月のつぶつぶ持ち寄りランチの会。

ひさしぶりの持ち寄りランチの会。いつも会場を提供してくれる友人が産後3か月なので、お祝いの気持ちを込めて、いろいろ持っていきました。それから、この間、つぶつぶのクッカリーセミナーで習ってきた、玉ねぎと板麩の天丼、炒め味噌汁。ぜひみんなに食べてもらいたくて、フライヤー持参で、天丼屋さんになりました(*^_^*)。

ご飯も炊かせてもらって、炒め味噌汁作って、ご飯が炊けるのを待って、天丼屋さんです。

って、出遅れたから、お昼回ってしまってごめんなさい(^_^;)でした。

揚げたてを食べてね!って、一人ずつ、天丼と味噌汁を出していきましたよ~

 

じゃーん。

20120229off1

このボリューム。野菜だけの天ぷらのイメージが払拭されますよね!ひえ粉入りの衣をつけた、玉ねぎと板麩の天丼。天丼のたれもおいしいのであります。ひえ粉入りなので、さくさくっとしてますよ~。

炒め味噌汁も、コクがあってお子様もご主人も大満足間違いなしです。みんな喜んでくれてありがとう~。

20120229off2_2

それから、青梗菜の夏みかんドレッシングのサラダ、大根とシイタケの醤油煮、シイタケと白菜の味噌漬け、小梅干し、うるちキビのそぼろ、ひしお味噌、を持っていきました。

Sさんがわかめともちきびのミモザソテーを。Nさんは、ポトフを(画像なかったごめん。。。)

ようちゃんは、納品の仕込みが忙しくて、酵母スコーンを仕込んで持ってきて、焼いてくれました。

4か月ぶり?なのに、なんだか、久しぶりの緊張もなく、ほっこりと和気あいあいと楽しかったです。私は、相変わらずの娘と息子連れで参加してたので、天丼屋さんとかしてる間、みんなが子供たちの相手をしてくれて、私も子供もうれしかったです、ありがとう。

息子は弁当を持参したのですが、モチキビと玉ねぎの炊き合わせの丼、一人で上手に食べてたのでびっくりです(@_@。

生後三か月の赤ちゃんは、おめめぱっちりでかわいく、抱っこさせてもらっても、かるーい。ああ、こんな頃があったんだわって、ちょっと思っちゃった。子供の成長って早いですね~。

ようちゃんが、オーブンで酵母スコーンを焼いてくれて、

20120229off3

キヌアと朝の実ナッツ入りの酵母の甘酒スコーン。

私は、持参した玄米コーヒーの甘酒ラテを温めて、リンゴとレーズンの甘酒スコーンを出して、

20120229off4

グラニースミスを使ったら、リンゴのさわやかスコーンになりました。

それから、Sさんが、高きび団子+かぼちゃ×甘酒ソースのデザートを温めてくれて。レーズンと高キビ粉入りのクッキーも。

さらに、この間、クッキーの生地の作り方の話が出てたので、私がひえ粉とレーズンくるみいりのクッキーをつくって、(娘が型抜きして)、焼きたてのクッキーも出てきて~

さっきご飯食べたばかりなのに、モリモリのスイーツ会になりました。

ようちゃんの酵母のスコーン食べて、ああ、また酵母のスコーンも作りたいなって思っちゃいました。

焼きたてクッキーはサクサクに出来上がって、よかったです♪

やっぱりセミナーで習いに行ってよかったと思います。

今日も、みんなと会えてよかった、ありがとう。

4月から娘が幼稚園に行くのでお迎えがあるので、今までどおりに参加することは難しいのですが、今月も持ち寄りランチの会、みんなと会えるとうれしいな♪


酵母のリンゴとレーズンの甘酒スコーン

20120301ringo

ホシノ酵母が日が経ち過ぎて元気がなさそうなので、スコーンを作りました。

昨日、ようちゃんが酵母の甘酒スコーンを作ってくれたので、そうだ、この間のリンゴとレーズンのスコーンを酵母で作ってみようっと思って。

入っているものは、

地粉・ひえ粉・リンゴ・レーズン・菜種油・海の精・ホシノ天然酵母・自家製雑穀甘酒

10時間くらい常温で発酵。そのまま生地を分割して焼きました。

発酵させると、全然違った感じで、これまたおいしかったです(*^_^*)

ディニッシュみたいなリッチさ。リンゴから出た汁が生地に入っておいしいです。お届け便したいくらい。レシピ残しておこうっと♪

3/1 今日の昼ごはんは、チャーハンと春雨スープ。

201203012

今日のお昼ごはんです。

今日は、朝から掃除がしたくなり、窓を開けっぱなしにしても寒くなく、あけたまま、掃除機をかけ、ラグを洗って、すっきりしました。

それから、近くの児童遊園に久しぶりにいきました。娘は人工芝の坂を喜んで滑っていました(*^_^*)。息子はおんぶされてましたが、散歩と子供をたくさん見てうれしそうでした。春っていいですね。

お昼になって帰ってきたので、チャーハンに。

にんにく、しょうが、えのき、塩蒸し人参、小松菜入りです。ギュッと型押しして盛り付けたら、娘が大喜びでした。紫花豆の塩煮、わかめ+夏みかんドレッシング。白菜とシイタケの味噌漬け。春雨とにんじんとブロッコリーのスープ。

息子は、帰り道背中で寝てしまったのですが、起きたらチャーハンをお茶碗一杯食べました。1歳三か月ですが、ほんとによく食べます~。

2/27  あさごはんと

201202271

朝ごはん。

たくわんとごぼうの丸煮を切ったものをのせてます。それから、三ノ助の豆腐とわかめのお味噌汁。


201202272

お昼ごはんは

にんにくごはん(ミレットペペロンチーノ)。むらさき花豆の塩煮。ごぼうの味噌漬け。ユリ根がんもと大根のカブ切りの煮物。小梅。

ひえのスープを作って、晩ごはんは、にんにくごはんとひえのスープでした。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »