2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 高キビ甘酒チョコタルト。甘酒アイス(抹茶・プレーン) | トップページ | お弁当もって図書館へ。 »

2012年3月25日 (日)

桜そば。切り干し大根とキヌアの煮物。

201203242soba

休日のお昼ごはん、買ってあった「桜そば」を頂きました。めんつゆは、「野菜だけ?」に載ってる5分でできるめんつゆ。これとってもおいしいし、日持ちするのです♪

息子が眠たくなってぐずってたので、おなかの上にのせて、私は読みたかった本を読んでいたので(*^_^*)、手早くできてうれしいですね。かき揚げは、人参と玉ねぎで。あと、フキノトウの天ぷらも。

桜そばは、桜味で、蕎麦湯も桜味で、春でした~。

アレルギーな息子は、ビーフンを茹でたら喜んで食べてました。お箸で、食べてます。彼は、よく話が通じて1歳四か月ですが、ご飯を食べ終わったら、流しに自分で食器を運んで「あい」と渡してくれます。人の食器が残っていても運んでくれて。お台が汚れいていたら、「あい」と、拭いてくれて。このあいだは、携帯が鳴ったら、「あい」と届けてくれました。みつろうクリームも塗ってくれたし。いつもありがとう。





20120324kiriboshi

切り干し大根とキヌアの煮物。

乾物の棚を見ていたら、切り干しと目が合ったので(*^_^*)、朝から煮ました。

炊きあがりに炊いたキヌアを入れて。おいしいわ~。三ノ助のお揚げも入ってます。これまたおいし。娘も主人も、息子もおかわりでした。

炊いたキヌアの残りは、つぶつぶおかずの本に載ってる、キヌアマリネに。作ったことなかったのですけれど、これもおいしかったです。晩ごはんに、千切りキャベツにのせてみました~。にんにく風味が主人にヒットしたようです♪。

アンデスのスーパーフード、頑張らずに摂取(笑)。

今日もおいしくつぶつぶしました。ありがとう。

« 高キビ甘酒チョコタルト。甘酒アイス(抹茶・プレーン) | トップページ | お弁当もって図書館へ。 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54301943

この記事へのトラックバック一覧です: 桜そば。切り干し大根とキヌアの煮物。:

« 高キビ甘酒チョコタルト。甘酒アイス(抹茶・プレーン) | トップページ | お弁当もって図書館へ。 »