2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« リンゴとレーズンの酵母の甘酒スコーン | トップページ | 3/14あんかけごはん、きんぴら、ごはんパイ »

2012年3月14日 (水)

甘酒カレー、高野豆腐のカポナータ。もちあわ粉入りのカンパーニュ。

今日は名古屋にお出かけ。

なので、早朝(というより夜中?)に起きて、片づけ洗濯、PCして、それから、甘酒カレーと高野豆腐のカポナータを作りました♪

娘のお箸を求めに行ったのですが、いいものに出会えて、ついでに家族全員のお箸を購入~。それから、いつものシューフィッターさんも予約してないのに見てもらえて、娘と息子の靴も買いました(*^_^*)

帰りに主人が探していたオーガニックのワインも見つかり♪

帰宅が遅くなってしまいましたが、よかったです。

お昼ご飯は、以前によく食べていたお店に行ったのですが、あれれ、食べたいものがない。。。と、思ってしまいました。ご飯を食べて思ったのですが。

家のご飯っておいしいなあって。

主人がよく言ってて、外でご飯を食べる機会がほとんどないもので気づきませんでしたが、家のご飯、おいしいです(*^_^*)。無農薬のお米に雑穀を入れて海の精のお塩を入れて炊いてますが、ほんと全然違うんですね~。気づけてよかったです。

帰宅後、甘酒カレーにオニオンリングのてんぷらをのせて(^^ゞ、それから、高野豆腐のカポナータ、お味噌汁、もちあわ粉入りのカンパーニュに塩油、漬物オイル、それからオーガニックの白ワイン。娘は三年番茶で、乾杯しました。

20120304

甘酒カレーも好評で、大変にうれしいです。ほんとはオニオンリングフライのほうがよかったなあと思うのですが、てんぷらでもおいしかったです♪上にちょっと焼き塩振っておきました。

デザートに、よもぎだいふく焼いたもの、リンゴとレーズンの酵母の甘酒スコーン、パン+高キビチョコディップとワイン。

久しぶりにワインをたくさん飲んだら、楽しくなって、食べ過ぎました。。。おいしく楽しくいただいたので、よかったのですが。

おうちごはんおいしいです~。

« リンゴとレーズンの酵母の甘酒スコーン | トップページ | 3/14あんかけごはん、きんぴら、ごはんパイ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

ぱん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54144282

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒カレー、高野豆腐のカポナータ。もちあわ粉入りのカンパーニュ。:

« リンゴとレーズンの酵母の甘酒スコーン | トップページ | 3/14あんかけごはん、きんぴら、ごはんパイ »