2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 高きびで、ソースかつ丼♪ | トップページ | 桜そば。切り干し大根とキヌアの煮物。 »

2012年3月25日 (日)

高キビ甘酒チョコタルト。甘酒アイス(抹茶・プレーン)

20120324taruto

つぶつぶのカフェで2月に頂いた、高キビチョコタルトをイメージして作りました。

でも、クリーム多めで作りました(^^ゞ。

あわ粉入りのタルト台に、バナナ入りのポンセンクリーム、高キビチョコ、いちごをのせて。Mさんにイチゴをいただいたので、作ろうと思って。タルト台を焼いて。一人一つずつ。

*高キビ甘酒チョコは、高きびを米麹で甘酒にしたものに、キャロブが入っていて、ココアもチョコも入ってませんが、チョコ味で、とっても甘いのです。

よく、砂糖、(甜菜糖、メイプルなども)を使わないと言うと、甘いものを食べていないかわいそうな子供と思われてますが、デザートもおやつも食べてます~(*^_^*)。洋菓子も和菓子も食べているのであります。
お砂糖も、乳製品も使わなくても、作れるし、使わないほうがおいしくできる、しかも片づけも楽♪なことを知ることができて、うれしいです。

我慢しなくて、おいしくて、体にいいのが「つぶつぶ」です~。

« 高きびで、ソースかつ丼♪ | トップページ | 桜そば。切り干し大根とキヌアの煮物。 »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54301902

この記事へのトラックバック一覧です: 高キビ甘酒チョコタルト。甘酒アイス(抹茶・プレーン):

« 高きびで、ソースかつ丼♪ | トップページ | 桜そば。切り干し大根とキヌアの煮物。 »