2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 黒米粉のカンパーニュ。酵母スコーン(ココナツ×レーズン) | トップページ | 4/21の手づくりマーケットにむけて、焼いてます。 »

2012年4月18日 (水)

サモサな晩ごはん。

2012041473
晩ごはんです~。

クッカリーセミナーで習ってきたサモサの復習。

サモサ、にんにく味噌の焼きおにぎり。もちあわポテトのオーブン焼き。サラダ(ベビーリーフ、タンポポの葉、うずら豆の塩煮、ひえ梅酢ドレッシング)

今日は、晩ごはんのご飯を炊く暇がなくて(^_^;)、息子がお腹すきすぎて、わーん泣いてしがみついてくるので、抱っこしながら、オーブンでおにぎりを焼いて温め、スープを温め、息子にスープご飯を。

それから、冷蔵庫のモチキビポテトならぬもちあわポテトを耐熱容器に入れてオーブンで焼いて。

1歳5か月ですが、ご飯を出すと自分で食べてくれるので、(ありがとう)サモサを作りました~。
サモサを食べると、ああ、私サモサ好きだったんだわ~って思いだしました。娘もおいしいと2個食べてくれました。

時間が取れないわっと思っても、冷蔵庫にあるものを変身させておいしい晩ごはんが食べられました。「つぶつぶ」って本当にありがたいです~。

サラダのタンポポの葉は、畑のもの。今日は、息子を背負って畑に草刈りに行ってきました~。鍬で畝の真ん中に溝を掘って、草などを入れて、油粕や米ぬかを入れて、土をかぶせて、夏野菜の植え付け準備もちょこちょこしてます~。

« 黒米粉のカンパーニュ。酵母スコーン(ココナツ×レーズン) | トップページ | 4/21の手づくりマーケットにむけて、焼いてます。 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54498778

この記事へのトラックバック一覧です: サモサな晩ごはん。:

« 黒米粉のカンパーニュ。酵母スコーン(ココナツ×レーズン) | トップページ | 4/21の手づくりマーケットにむけて、焼いてます。 »