2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 吉村医院で販売した、パンと焼き菓子たち。 | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケットとecoshop和さんの春のてづくり市 »

2012年4月25日 (水)

甘酒カレー

20120422amazakecurry

玄米粉と自家製雑穀甘酒を使った、甘酒カレーです。動物性の物は使用していません。

カレーのスパイスは、じぶんでブレンドしてます。お子様にも食べていただけるように、辛さ控えめです。

ecoshop和さんの手づくり市に持って行きます!

この写真は、トッピングは、オニオンリングフライ。当日は、ただ今考え中です~。

動物性のものを使ってないから、胃にもたれないし、甘酒入りでお腹にもお肌にもいい(*^_^*)。でもどこか懐かしい、甘酒カレー。ぜひ食べてみてくださいね♪

« 吉村医院で販売した、パンと焼き菓子たち。 | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケットとecoshop和さんの春のてづくり市 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

あつこさんこんにちは♪
先日はご丁寧なコメントありがとう御座いました。
せっかくお誘い頂いたのにGWは名古屋に帰る予定がないので伺う事が出来なくてすいません。

↓吉村医院の手作りマーケット盛況だったようですね。
ご主人様や子供さんたちが快く協力してくださってて読んでてなんだか微笑ましく思いました(^^ゞ
あつこさんの作られたパンやお菓子も美味しそだし
大人のおままごとみたいで楽しそうですよね~!

カレーは春の手作り市の方で出されるのですか?
画像からもやさしそうなお味が伝わってきますよ~。
オニオンリング添えって所も妙にそそられます(笑)
最近私も買ってきた甘酒を冷凍して豆乳で溶かしてスムージー風にするのにはまってます。
あつこさんの様にまめさがないのですべて手作りは出来ませんが見習う事が多くて手作りの大切さ学ばせてもらってます。
まだまだへなちょこですが(笑)

ではでは手作り市で楽しいお時間&出会いがたくさんありますようにお祈りしています♪

あかねさま

ありがとうございます。
イベント出店はドキドキですが、いろんな方とお出会いできるのを楽しんできたいと思っています。
ほんと、大人のおままごとですよ~。子供がいるので、短期集中です(^^ゞ。お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間、下の子を背負ってクッキー焼いたり、花豆煮たり(花豆スコーン作ろうと思って)、夜中にパック詰めしたり。真剣です(笑)

甘酒カレーは、春のてづくり市で出します~。オニオンリングもなかなかおいしいですよ~。
甘酒のスムージーもおいしいですよね♪
つぶつぶの甘酒アイスは、甘酒、豆腐、練りごま、自然塩があればできるので、超簡単です。急に暑くなると、冷たいものが食べたくなりますね。

また、機会があれば、あかねさんパンとか食べていただけたらなーって(*^_^*)。


オーブンが、めちゃ小さいので、少しずつしか作れませんが、がんばりまーす。
ありがとうございました。

フライ&カレー、みんなに喜ばれそうなメニューだね。
見た目も懐かしいお母さんのカレーって感じで、美味しそう!!
もうすぐだね。頑張れ~happy01

ウッチーさま

ありがとう~。みんなに喜んでもらったよ!
ウッチーにも食べてもらいたいくらいでした。
帰国した時にはぜひ!

ありがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54554084

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒カレー:

« 吉村医院で販売した、パンと焼き菓子たち。 | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケットとecoshop和さんの春のてづくり市 »