2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 昨日のこと。 | トップページ | 5/25 いちごミルクプリン(*^_^*) »

2012年5月25日 (金)

5/24高きびローフの晩ごはん♪

201205243

晩ごはんです。
パンサラダ。高きびローフwithトマトソース。醤油漬け混ぜご飯。キャベツとキヌアのスープ。

パン粉にしようと思って、忘れてカチカチになっていたパンが(@_@;)
水につけて、ふやけたところでギュッと絞って、野菜たち(きゅうり、トマト、新玉ねぎ)とともにサラダにしました。梅酢、塩、菜種油で。

幼稚園帰りの娘に人参をすりおろしを手伝ってもらって、高きびローフを作りました♪
トマトソースも作って、今日はこんな感じで。
これは、ボナ!つぶつぶで食べた高きびローフを使ったラグーパスタを真似したいなーと思って。なので、土曜日くらいにパスタになると思われます~。
(あ。高きびローフはつぶつぶ11号に載ってます。)

スープは、冷蔵庫にキャベツが少し残っていたので、細切りにして、スープに。
細め長めに切った方が、1歳半の息子が食べやすいので。お味噌汁に入れる時も千切りまではいかないけれど、キャベツ、細めに切ることが多いです。

とまあ、こんな感じの晩ごはんでしたが、

主人が帰ってきたときに、主人にはチヂミを~焼かせていただきました。つぶつぶのチヂミ、大好きなんです。(「続・野菜だけ?」に載ってます)

20120524

新玉ねぎとわかめのチヂミ~。ひえ粉入りです。端はかりっと、中はもちっと♪出来上がりました。

私も1切れいただきました。自家製の梅酒とともに♪ラベルをつけてないので、不明ですがたぶん2年物です。

この季節になると、梅干し、梅酒、梅酢がよりおいしく感じます~。

今日の畑。

息子を背負ってポリタンク20Lを転がして畑に行ってきました。昨日植えつけたレタスの苗に水やり。細ーいアスパラを収穫。きゅうりがちょっと元気ない子がいて、心配。

« 昨日のこと。 | トップページ | 5/25 いちごミルクプリン(*^_^*) »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54792326

この記事へのトラックバック一覧です: 5/24高きびローフの晩ごはん♪:

« 昨日のこと。 | トップページ | 5/25 いちごミルクプリン(*^_^*) »