2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 畑の野菜たち~ | トップページ | 5/22 甘酒カレースパと串カツ~ »

2012年5月22日 (火)

カツカレーとクッカリーのこと。

20120521katucurry

晩ごはんです。甘酒カレーに高野豆腐のハムカツがのってます。

あと、畑のアスパラと塩ゆでして、高野豆腐の含め煮で巻いたものです。

昨日は、東京でつぶつぶのクッカリーセミナーを受講してきました!夜行バスで行って、夜行バスで帰ってきました。

昔は、夜行バスって若い子しか無理だしんどいって思ってたのに、今は大丈夫で、
つぶつぶのおかげだなーって思います。(4列でリクライニングもあんまりしないから窮屈なのは窮屈です。。。)

今回は、高きびハンバーグと高野豆腐を中心に習ってきました。

今まで作ったことがあるけれど、違いと確認できたり、ポイントを教えていただいたり、おいしくできてるものを食べること。たくさんたくさん学べました。ありがとうございます。

特に、フライの衣のつけ方、揚げ方、とき粉のこと、勉強になりました!

なので、今日のハムカツは、おいしくおいしくできました♪

今月は盛りだくさんで、どんどん復習しようと思います~。

ハムカツもおいしいけど、串カツもおいしかったから、今度は串カツかな~、てんぷらもおいしかった。どれにしようか悩んじゃう。

でも、ボナで食べた、高きびミートローフのラグーパスタもおいしかったので、あれも真似してみたいです~。


« 畑の野菜たち~ | トップページ | 5/22 甘酒カレースパと串カツ~ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54770288

この記事へのトラックバック一覧です: カツカレーとクッカリーのこと。:

« 畑の野菜たち~ | トップページ | 5/22 甘酒カレースパと串カツ~ »