2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« おじいちゃんのサラダ菜で♪ | トップページ | 記念日。 »

2012年5月13日 (日)

あわ粉とコーン粉の蒸しケーキ。

20120505cake
あわ粉とコーン粉の蒸しケーキです。スクエア型でカットしました。

GW中に誕生日を迎えた主人に♪。

小麦粉を使っていないので、アレルギーの息子も食べられまーす。もちろん、つぶつぶレシピだから、乳製品も玉子もなし。

ちゃーんとケーキ型で作れるし、しかもおいしい!!

無糖のラズベリージャムをはさんで、上はラズベリージャムと寒天のソースが固まってます。

甘酒と豆乳とアーモンドと菜種油の入ったリッチな生地にラズベリーの酸味がマッチしておいしいんです♪

息子も食べていたので、お誕生日に作ってあげるねって言ってたら、娘も私のお誕生日もこれがいい!と。いいよ~。いいよ~。おいしいものね!

レシピはミラクルスイーツの本に載ってます。


« おじいちゃんのサラダ菜で♪ | トップページ | 記念日。 »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/54697173

この記事へのトラックバック一覧です: あわ粉とコーン粉の蒸しケーキ。:

« おじいちゃんのサラダ菜で♪ | トップページ | 記念日。 »