2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 花豆のスコーン | トップページ | 注文ありがとう(*^_^*) 今日の晩ごはんと納品 »

2012年6月30日 (土)

6/29 ひえ粉入りパンとライスサラダとモチキビポテト~

晩ごはんです。

20120629

小豆とキヌアのスープ。モチキビポテト。ライスサラダ。ひえ粉入りパンと塩油。畑のミニトマト。

久しぶりにもちきびポテト作りました。もちきびが切れてたので(^_^;)、久しぶり。息子も娘も大好きです。パンにのせてもいいですね。ごはんにも合うし(息子はごはんと)

ひえ粉入りのパンは、カントリーケーキを注文いただいたので、それ用にパンを焼きました。でも、うちの人も食べたいだろうと思って、大きいパンを焼いたら、昨日主人が残しておいた方のパンを食べてて、、、(@_@;)。おいしかったそうで、、途中で気づいてよかった。黒米粉入りのパンも好きですが、ひえ粉入りって白いのに栄養ばっちりでいいですよね~、おいしいし。

畑に行ってミニトマトとアスパラとってきました。ミニトマトはちょこちょこ取れるので、もうずっと買わなくていいかな~。うれしいです。なんというか、家でとれるのが一番おいしく思います(^^ゞ。ちょうどいい甘さとみずみずしさ。うれしいです。

今日は、息子の診察に病院に行ってきました。アレルギー科。
先生が肌の調子がいいのでびっくりしてました(*^_^*)。薬塗ってないのは知っておられるので。でも、ここ数日、最近の中ではちょっと調子悪いのです。たぶん、お風呂に入れてる竹酢液が効いてたんだろうと思います。買ってから1カ月くらい使ってたのですが、なくなったら少しずつ調子が悪くなって。。。昨日注文したので、また、調子よくなるといいな♪

今日はアレルギーの血液検査。ゴマと小麦が食べられるようになるといいなあと思っているのです。バナナとキュウイも調べてもらうことにしました。

息子と娘が風邪をひいていて、二人とも調子が戻ってきたのですが、私が、やられたようで、声がかれてしまいました。。。
夜中に起きて、悪寒がするので、テルミーを。調子が悪かったので、じっくりじっくりとしました。とはいえ、自分の体なので、手が届かないところはできなかったのですが。

朝起きたら、ちょっと回復傾向に。梅醤番茶も飲んだし、今日も一日がんばるぞー(*^_^*)です

« 花豆のスコーン | トップページ | 注文ありがとう(*^_^*) 今日の晩ごはんと納品 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

ぱん。」カテゴリの記事

アトピー&アレルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55082706

この記事へのトラックバック一覧です: 6/29 ひえ粉入りパンとライスサラダとモチキビポテト~:

« 花豆のスコーン | トップページ | 注文ありがとう(*^_^*) 今日の晩ごはんと納品 »