2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« もちあわチーズでピザ(*^_^*) | トップページ | ロシアンクッキー(*^_^*) »

2012年7月31日 (火)

7/30 オーブン焼き、パウンドケーキ

20120730

野菜だけ?のおろしトマトソースをかけて焼いたオーブン料理。
簡単にできるのにおいしかった~。

半分の量で作りました。野菜はあるものを使って。うちの畑のとおじいちゃんからのと。

あと、かぼちゃの千切り+玄米粉をフライパンで蓋してじっくり焼いたもの。
玄米粉のおかげ?チーズみたいな風味がしました。
あと、野菜だけ?に載ってる、きゅうりやしば漬けトマトを入れたマリネ。これおいしーい。去年から気に入ってます。

私と娘は、黒米粉とごはん入りのフライパンパン(フライパンで焼いたパン)。
息子はチャーハンで。

息子がパンをみて「バン!」「ばん!」というので面白かった。です。

20120730_2

バナナ×カシューのパウンドケーキ。あわ粉入りです。甘酒も。
かなりいい感じになりました。

もう少しでパウンドケーキのレシピ完成です。

畑。
娘と息子が早起きだったので、連れ立って、畑に水やりと草刈りを。
朝から楽しかったけど、一時間くらいであまりに暑くなったので帰ってきました(^^ゞ


« もちあわチーズでピザ(*^_^*) | トップページ | ロシアンクッキー(*^_^*) »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55318556

この記事へのトラックバック一覧です: 7/30 オーブン焼き、パウンドケーキ:

« もちあわチーズでピザ(*^_^*) | トップページ | ロシアンクッキー(*^_^*) »