2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 7/27 朝食プレート。 | トップページ | 7/30 オーブン焼き、パウンドケーキ »

2012年7月29日 (日)

もちあわチーズでピザ(*^_^*)

201207281

休日の晩ごはんは、ピザ(*^_^*)

トマト味噌ソースにお庭のバジルをのせて、ブラックオリーブともちあわチーズ(もちあわをゆるく炊いたもので、チーズ入ってません)をのせて焼きました。

それから、生のトウモロコシがある季節だからこその、トウモロコシともちあわのスープ。これおいしーい。そして、かきたまが入ったコーンスープを思い出し、それよりおいしくて、またまた幸せ。

トマト味噌ソース、簡単ピッツァ生地は「野菜だけ?」に載ってます♪
ピザ生地は、子供たちがお昼寝してる間に、下焼きしておきました。地粉だけの2枚と黒米粉入りのピザ生地を2枚(*^_^*)

サラダは、畑のきゅうりとミニトマトに漬物オイルと塩をかけたもの。(今日はたくわん)
このサラダも、人気でした~。
つぶつぶは、無理せずおいしく漬物が食べられるのでイイですね(*^_^*)

201207282

こちらは、黒米粉入りのピザ。主人の提案で、ミニトマトのせてみたのです。

ミニトマトにはちょっと焼き塩ふって。

めちゃおいしー。

ミニトマトが加熱されて水分ちょっと飛んで、甘みが増して、うまーいです。

今日は、サラダのミニトマト、キュウリ、スープの青シソ、ピザのバジルが、うちのお野菜で。

トマト味噌ソースのトマト、スープの玉ねぎはおじいちゃんの作ってくれた野菜。

買ってきたのはトウモロコシだけ(*^_^*)。

なんだかうれしいです。

あと。朝ごはんに作った、ピーマンの生姜醤油炒め

20120728
朝から娘とピーマン400g切りました~。何個分なのかはわかりません(^^ゞ
全部うちの畑のピーマンで。息子がとっためちゃ小さいピーマンも入ってます。

油を熱して、生姜入れて醤油とお酒入れるだけなレシピですが、めちゃおいしー!!で

朝はピーマン丼が大人気でした~。

« 7/27 朝食プレート。 | トップページ | 7/30 オーブン焼き、パウンドケーキ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55303052

この記事へのトラックバック一覧です: もちあわチーズでピザ(*^_^*):

« 7/27 朝食プレート。 | トップページ | 7/30 オーブン焼き、パウンドケーキ »