2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 7/20 インゲンのくたくた煮 | トップページ | 7/27 朝食プレート。 »

2012年7月25日 (水)

つぶつぶ弁当、納品♪

20120724

今日は、友人に頼まれて、つぶつぶ弁当4つ作りました。

雑穀ごはん。
青のりいりごま塩。
自家製小梅干し。
シメジの醤油炒め。

茄子の味噌煮+もちあわチーズ。
高きびローフ+バーベキューソース。
インゲンのくたくた煮。
たくわんの胡麻和え。
小豆かぼちゃ。

です。
旬のお野菜盛りだくさんのつぶつぶ弁当、心を込めて作りました(*^_^*)

もちあわは鉄分が豊富な雑穀です。
多めの水で炊くと、とろっとなります。今回は、ナスの味噌煮にかけました。「続野菜だけ?」に載ってます

高きびローフは、炊いた高きびにすりおろした人参や炒めた玉ねぎ、それにパン粉、地粉を入れて、混ぜてオーブンで焼きます。それを焼いてつぶつぶ流バーベキューソースを塗ってます。つぶつぶ11号に載ってます

インゲンのくたくた煮。これは、夏の間にぜひ食べたいもの(*^_^*)。インゲンが500gも必要なのですが、手に入ったらぜひにおすすめです。「野菜だけ?」に載ってます。


我が家の晩ごはんもお弁当に詰めました(^^ゞ
日頃、こういう弁当の入れ物に入ってる弁当を食べたことないので、娘は大喜びでしたよ(笑)主人は、笑えたそうです(^^ゞ

注文してくれてありがとう。

« 7/20 インゲンのくたくた煮 | トップページ | 7/27 朝食プレート。 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55274092

この記事へのトラックバック一覧です: つぶつぶ弁当、納品♪:

« 7/20 インゲンのくたくた煮 | トップページ | 7/27 朝食プレート。 »