2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« えごまときゅうりの冷や汁 | トップページ | ナンとカレー。アイスケーキ! »

2012年7月 7日 (土)

ラタトゥイユでパスタ!と竹酢液のこと

今日は、ちょっと疲れてて、晩ごはん作る元気なく、、、
カッペリーニ茹でて、隣で、玄米粉を使ったクリームを適当に作り(玄米粉+水+菜種油+塩)

茹であがったカッペリーニに、冷蔵庫のラタトゥイユをのせて、玄米粉のクリームをのせて、出来上がり♪

茹でてる間に、海藻ミックスを戻しておいたので、冷蔵庫のもちきびレモンドレッシングとオニオンスライスを合わせてサラダも完成。

20120706

おいしかったです(*^_^*)。娘とおいしー♪って。おかげで元気が出ました(単純~。)

ちょっとラタトゥイユ足りないか?と思って、適当に玄米粉のクリームを作りましたが、
これはいいなあーって思いました。

ちなみに小麦アレルギーな息子は、雑穀ごはん+高きびチリビーンズでしたが、上にこのクリームをかけたら、あっという間になくなっていた!早っ。

今日のおやつはもちあわドーナツ。息子も食べられるかなと思って、小麦粉ではなく玄米粉を入れてみました。

結果、息子も食べられてよかった!娘はもっと食べたいというので、高キビ粉入りの甘酒ドーナツを追加。喜んでもらえてよかったよかった。

竹酢液。
お風呂に入れてます。息子のアトピーに効くかと思って。

結果、効いてるようです。購入してから1カ月以上入れてましたが、切らしたら悪化して。。

あわてて注文して、また入れるようになったら、赤みと膨らみが落ち着いてきました。

竹酢液は安全なものをと思って、無限窯さんのを取り寄せてます。竹炭アイマスクもいいですよ~。娘の寝つきがよくなりました(笑)私も、東京に行く高速バスにも持って行ってます~。

竹酢液。個人差があるかもしれませんが。お風呂に少し入れるだけと、お手軽なところもうれしいです。スモーキーな香りがしますが、これはまあ、慣れました。

息子は1歳半で、現在アレルギー科に通院しておりますが、ステロイドは使ってません、先生にもお伝えして、配慮いただいてます。(家族で菜食なのも伝えてます。)

今のところアトピーに効いてそうなもの。

お風呂の竹酢液。手づくりのミツロウクリーム。

 

息子の好きなもの。

テルミー。

食事は、つぶつぶ(雑穀を取り入れた野菜料理)です。砂糖不使用。毎日モリモリ食べて、元気に過ごしてます~。

またまた、ちょっと長くなってしまいました(^^ゞ

よんでくださってありがとうです。

« えごまときゅうりの冷や汁 | トップページ | ナンとカレー。アイスケーキ! »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

アトピー&アレルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55137345

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥイユでパスタ!と竹酢液のこと:

« えごまときゅうりの冷や汁 | トップページ | ナンとカレー。アイスケーキ! »