2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 晩ごはんはタコライス(*^_^*)。高きびの話。 | トップページ | タコライスと2色丼 »

2012年7月13日 (金)

和風パフェ

20120711

黒ゴマ蜜、高きび団子、高キビ粉入りクラッカー、黒豆の塩煮、抹茶寒天、ココナツ甘酒アイス、あんずのコンポート。

と組み立てて、和風パフェ作りました(*^_^*)

娘と主人に大好評で♪おかわりコール出ました。

つぶつぶレシピを組み立てたものなので、いつものように

ノンシュガー(甜菜糖、メープルも)、ノンミルク、ノンバターです。

なので、たくさん食べても、もたれることもありません。アイスも甘酒が入ってるので、おなかが膨れますけれど(*^_^*)

甘酒は自家製で雑穀甘酒。雑穀入りごはん+乾燥麹+水(お湯)で炊飯器で作れます~。

甘酒は飲む点滴と言われるくらい、ビタミンたっぷり、さらに雑穀が入って食物繊維やポリフェノールも。おいしくて、体にいい。おおいばりで食べられるスイーツなのです

アイスもとっても簡単に作れます。
果物と甘酒で作るジュースもおいしいです。

今回はちょこちょこと作ったものを組み立てて、パフェに。お家でパフェもいいですね♪

高きび団子好きの娘は大喜びで、来月のお誕生日のケーキは、高きび団子入りのパフェにしてほしいそうです~。

« 晩ごはんはタコライス(*^_^*)。高きびの話。 | トップページ | タコライスと2色丼 »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55182930

この記事へのトラックバック一覧です: 和風パフェ:

« 晩ごはんはタコライス(*^_^*)。高きびの話。 | トップページ | タコライスと2色丼 »