2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« オープンサンド | トップページ | もりのいえさんへ行ってきました。セシリアのクリエイティブ パーマカルチャーのWS »

2012年8月 6日 (月)

ワインで乾杯の晩ごはん(*^_^*)

201208053

今日の晩ごはん。

ミレットペペロンチーノ。黒米粉入りのピザ(トマト味噌ソース+ミニトマト+バジル)。ガーリックトースト。おじいちゃんのトマトときゅうりのひじきマリネサラダ。たくわん。

今日は、主人とワイン飲みたいねと。
酒屋さんに行って主人が選んでくれた、フランスのオーガニックの赤ワイン。
...

晩ごはんには、ミレットペペロンチーノを仕込んだだけだったので、帰宅途中にあれこれ考え、上のメニューになりました。

この間焼いて残っていたピザ台1枚を焼いて(もちあわチーズなくてもそれはそれでおいしい(*^_^*))。
ちょっと残っていたパンで、ガーリックトースト。(これにサラダのトマトとかきゅうりのせてもまたあうー)
サラダは、トマト2個ときゅうり1本を切って、ひじきのマリネと塩をしただけ。

ワインは、軽くておいしー♪ってすすみました。

デザートは、甘酒アイス+桃入りのつぶぷる+ブルーベリー(道の駅で買ってきた)。
これまたうまー♪

もっと食べたいけど、明日も食べたいから我慢すると娘。
私も我慢する~、おなかすいた時においしく食べよ~とわたし。
そうそう、画像はありませんが。
お昼に、桃+雑穀甘酒+氷+水+塩で甘酒ピーチシェイク作りました。
おいしー、なにこれおいしーいとみんなで大騒ぎで飲みました。
甘酒、フルーツと合わせると、癖もなくて飲みやすいと思います。
あと、私が好きなのは、抹茶入りで甘酒抹茶シェイクも。
ごはんと乾燥麹があれば作れるので、ぜひ皆さんに作ってほしいなーって思います。
炊飯器で作れます♪

« オープンサンド | トップページ | もりのいえさんへ行ってきました。セシリアのクリエイティブ パーマカルチャーのWS »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55360801

この記事へのトラックバック一覧です: ワインで乾杯の晩ごはん(*^_^*):

« オープンサンド | トップページ | もりのいえさんへ行ってきました。セシリアのクリエイティブ パーマカルチャーのWS »