2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 滋賀の実家で | トップページ | 8/26 おそばとズッキーニカツレツとかの晩ごはん(*^_^*) »

2012年8月26日 (日)

久しぶりのシニフィアン・シニフィエのパン。

20120824
カンパーニュ(*^_^*)。


20120824_2

パン・オ・ヴァン。ピカン。フリュイ・ルージュ。

主人が東京に絵を観に行って、お土産にシニフィアンシニフィエのパンを買ってきてくれました~。
うれし♡ありがとう。

20120825
晩ごはんに。「続・野菜だけ?」にのってるオーブン焼き。畑のきゅうりの塩もみ。パンたちを塩油。それから、ひえ粉のスープ。オーガニックのフランスの白ワイン。

おいしかったーです。
SSのパン。やっぱりおいしいなーって思います。カンパーニュなんてお買い得です。
やっぱりパンはちゃんと焼けてないと!
水分量多い生地を軽やかに焼き上げられていて、すてきです。
フリュイ・ルージュ。はじめてですけれど、名前の通り素敵なパンです。フランボワーズ、九ランべリーとか入ってます。ワインに合いました(*^_^*)

最近、ものすごく人気高いのは「きゅうりの塩もみ」
きゅうりを切って、2%の塩(海の精)でやさしくもんで、しばらく置いておいて、水が出るので、手でギュッと絞って、出来上がりです。箸休めにいいです♪
畑のきゅうりが、甘くておいしいのもあって、それだけでおいしー。
息子が大変気に入って、どんどんくれくれと食べてました(^_^;)

野菜のオーブン焼きもとっても簡単で、切って、塩と油をまぶしてオーブンで20分焼くという工程。でも、またまたごちそう感のあるおいしさなのです~。父の作ってくれた玉ねぎとじゃがいも、うちのピーマン、それから人参。これだけでごちそうとはうれしいですね!

あと、時間なーいときにうれしいひえ粉のスープ。こちらは干ししめじの出汁がコンソメ風になるので、とってもおいしくできます。ひえ粉のとろみとミルキーさで、○。なのに、粉を使ってるので、煮こまなくてできるので、主婦にうれしい感じです。

デザートの
20120825_2
甘酒アイスをのせてます。
下はティラミス風です。下に固くなったバゲットを穀物コーヒーとジュースに浸したもの。ポンセンバナナクリーム+ひえ粉のつぶぷるクリーム。甘酒アイスとココナツ×全粒粉のクッキーをのせて。意外に軽くってたべすすんじゃいます。

息子は、つぶぷるクリームのみで。

今日のアイス。おいしかったー。ちょっとシナモン入れました。

アイスとクッキーは、お客様に食べていただいたのですが、おいしいと言ってもらえて、うれしかったです。ありがとう。
やっぱり笑顔みるの、好きです♪

最近、ブログ更新できてなくてごめんなさい。ただ今、家を建設中なのです。
キッチンを作ってもらうのですが、なかなか妄想がまとまらなくて、、、
ベットに本やノート図面まで持ち込み、子供を寝かせた後に、あれこれあれこれ考えたりと。そんなこんなしてます。

あ。トイレットペーパーホルダーやタオルかけ、和なお家に合いそうな雰囲気のを探してます~。もし、お店とかご存知でしたら教えていただけるとうれしいです♪

ではでは、読んでくださってありがとう。です。

今日も一日笑顔を忘れずがんばりまーす。

« 滋賀の実家で | トップページ | 8/26 おそばとズッキーニカツレツとかの晩ごはん(*^_^*) »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

ぱん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55508411

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのシニフィアン・シニフィエのパン。:

« 滋賀の実家で | トップページ | 8/26 おそばとズッキーニカツレツとかの晩ごはん(*^_^*) »