2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 8/26 おそばとズッキーニカツレツとかの晩ごはん(*^_^*) | トップページ | がっつり味の車麩丼♪ »

2012年8月30日 (木)

つぶつぶ持寄り会

201208291

昨日は、ひさーしぶりに友人たちとつぶつぶ持寄り会♪

到着したら、、、
あ!炊飯器忘れた。。。
やってしまいました、私。炊飯器の電源コードのみで、入ってると思ってたら、入ってたのは息子のおむつのバッグ。。。
高きび入りのにんにくごはん忘れてしまいました。

私は、人参の梅煮、たくわんのエゴマあえ、もちきびペペロンチーノ。
Mさんは、ベジBBQ、茄子の味噌煮のもちあわチーズがけ。
Yちゃんは、ブロッコリーのキッシュ。きゅうりの糠漬け。
Nさんは、人参ナムル、茄子の味噌煮のもちあわチーズがけ。
Kさんは(画像なくてごめん)夏野菜の梅酢漬けと大葉の切り和え味噌(ご主人作!)

いろいろつぶつぶ食べられて幸せ~。久しぶりで話もとっても弾みました(*^_^*)
みんな元気でうれしかった(*^_^*)

しばらくぶりの間に、みんなのつぶつぶ料理の腕が上がってる気がします~
個人的に茄子のBBQ食べたいと思ってたから、めちゃうれしかったです。

201208292

お茶の時間、
Kさんの甘酒+バナナのシャーベット。
Nさんの黒ゴマの甘酒アイス。
私のあわ粉とコーン粉の蒸しケーキ。ココナツ×玄米粉のクッキー。

おいしくいただきましたー。

娘も久しぶりでちょっと恥ずかしさんになってたけれど、プールを出してもらって、
ニコニコと仲良く水遊びをしててうれしかったです。

ちょっと遅くまでいたから、(ありがとう)
ちょうど帰宅ラッシュで混んでるだろうと、旬楽膳にお買い物に行ってみました。
息子をカートにのせようとすると、嫌がって、娘と息子と二人でカートを押してました。。
無農薬のお米で作ったマッコリが売っていて、ヘンプ(麻)で作ったビールも☆
おもしろいなーと思って買ってみました。主人へのお土産に~。

帰りの車は二人ともパタンキューと寝てました。母は音楽聞きながら高速運転☆

帰宅後は、もちろん、持って行き忘れた高きびのにんにくごはんを食べて。
おいしー♡と三人でモリモリ食べちゃいました♪
今度は持って行きまーす。

元気もらいました。ありがとう!

« 8/26 おそばとズッキーニカツレツとかの晩ごはん(*^_^*) | トップページ | がっつり味の車麩丼♪ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55538575

この記事へのトラックバック一覧です: つぶつぶ持寄り会:

« 8/26 おそばとズッキーニカツレツとかの晩ごはん(*^_^*) | トップページ | がっつり味の車麩丼♪ »