2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 高キビ粉の花豆スコーン | トップページ | 息子の食物負荷試験(ごま) »

2012年9月18日 (火)

ブラウンシチューとかぼちゃのポタージュ!

晩ごはんです♪

20120907

焙煎玄米粉と使って作ったブラウンシチュー。たたきごぼうと車麩と玉ねぎ、にんにく入りです。トマトピューレや赤ワイン、豆味噌を入れて作りました。
見た目はほんとにハヤシライス色~。ちょっとビターな焙煎粉だったんで、子供受けはどうかと思ったのですが、大人気でした。

それと、こちらも大人気。かぼちゃのポタージュ。かぼちゃをさっと炒めて、水を入れてひえと塩を入れて、煮こんで、フードプロセッサーにかけて、水たして、味見して塩足して。
カップに盛りつけてから、豆乳をかけて、出来上がり。
それだけなんですけれど、とってもおいしかったです。

フードプロセッサー、クイジナートやっぱりいいですね♪滑らかだもん。

今回かぼちゃは、母が送ってくれた皮の白いかぼちゃだったので、皮ごと使っても色がとってもきれいに出来上がりました♪


それから。
20120907_2
ケーキです。
なんだろ。もうちょっとおいしそうにとれればよかったのですけれど。。。
小麦アレルギーの息子も食べられるようにと、小麦フリーで作りました。

ケーキの土台は、コーン粉玄米粉ひえ粉ブレンド。
クリームは、ポンセンクリームにキャロブ、バナナ、甘酒入れてます。

これも人気で、みんなでぜーんぶ食べちゃいました。

娘も息子も、チョコひげ生えてました(^^ゞ

あ。画像取り忘れましたが。
じゃがいもと紅ショウガを炒めた物を、クッキングクラブで習ってきたので、作ってみたら。

大好評につき完売。
なので、主人のためにもう一度作ったら、またまた娘と息子も食べて、また完売。

じゃがいもと紅ショウガがあればいつでも作れるので、うふふ、またまたうれしいメニューが増えました。次回作ったら画像あげたいと思います。おつまみにもいいですよ。

« 高キビ粉の花豆スコーン | トップページ | 息子の食物負荷試験(ごま) »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

アトピー&アレルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55687106

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウンシチューとかぼちゃのポタージュ!:

« 高キビ粉の花豆スコーン | トップページ | 息子の食物負荷試験(ごま) »