2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« アップルパイ。 | トップページ | アップルパイ! »

2012年10月28日 (日)

注文いただきました(*^_^*) うるちあわのキジ丼、玄米おはぎ、ティラミス、ひえローフ

今日は、名古屋の友人が注文してくれた、料理とスイーツを刈谷まで取りに来てくれました(*^_^*)


ティラミス20121028

今回、ビスケットのレシピを少し変えて、容器を個別にしました。


うるちあわのキジ丼20121028_2

これ、うちの主人と娘の大好きなメニュー。最近作ってなかったのですけれど(^_^;)
注文いただいたので、我が家の昼ごはんもキジ丼。二人喜んでました~
(画像は我が家のお昼のものです)

玄米おはぎ20121028_3

デーツで甘さをつけたあんこで、玄米ご飯を包んでます。
これまた、うちの人たち大好きなので、うちの家の分も作ってあります。
娘はほんとにたくさん食べてました(^^ゞ

それから、ひえローフ。(画像なし)

キジ丼は、玄米ご飯でとのことで。久しぶりに玄米ご飯を食べたいからと、
なので、今週は、玄米ご飯毎日真剣に炊いてました。
自分は、普通に食べてるけれど、本当においしいと思ってもらえるように、
水加減、時間は「続・野菜だけ?」に載ってるままなのですが、
火加減を変化させて。

いただいた感想です。

***

今日は、私たちのために料理作ってくれてありがとうございました☆

 

 息子は、どうもティラミスを食べたかったらしく、待ちきれず、車で食べました。

 私も、きじ丼食べたくて、息子と一緒に車で食べました。

 

想像どおり、めちゃくちゃ美味しかったです。

 玄米のもっちり加減も、好きな感じでした。

 あの照りの味も、好きです。

 

玄米おはぎの甘さ、ちょうど良かったです。

 大きさも、ちょうど良い感じ♪

 

稗のローフは、素朴な美味しさ、ほんのり穀物の甘さが感じられ、ほっとする美味しいさですね。

 好きな味です。

 

ほんと大満足です。いつも美味しい料理作ってくれてありがとう☆

 美味しい料理食べると、やっぱり元気が出るね。

 次は、エコショップさんですね♪

 楽しみにしてますよ~

***

注文いただいて、わざわざ刈谷まで取りに来てもらって、とってもありがたいのに。うれしいコメントをいただいて、とっても嬉しかったです。

おかげで、玄米ご飯もさらにおいしく炊けるようになったし、
玄米おはぎも、おいしいと感じるあんこと玄米ご飯の量をいろいろ試作して
決めたものを喜んでもらえたし。(甘さ控えめとのリクエストで、甘さ控えめでも甘くないわけではないという感じ)
ティラミスも、2回目の注文で、レシピが落ち着いたし。(ノンアルコール、穀物コーヒー使用にアレンジしてます)

美味しいって言ってもらえることが、私の元気になり、また新たにがんばる気持ちになります。本当にありがとう☆

来週のecoshop和さんのてづくり市、頑張りまーす。
つぶつぶの輪広がりますように☆

 

« アップルパイ。 | トップページ | アップルパイ! »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55991859

この記事へのトラックバック一覧です: 注文いただきました(*^_^*) うるちあわのキジ丼、玄米おはぎ、ティラミス、ひえローフ:

« アップルパイ。 | トップページ | アップルパイ! »