2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 焼き菓子試作中~ | トップページ | お弁当持って芋ほりに♡ »

2012年10月18日 (木)

ひえうな丼! *画像のせました*

今日は、一宮の友人が赤ちゃん連れで電車でやってきてくれました(*^_^*)

あんこの炊き方と豆の炊き方を教えてほしいとリクエストされてました。
なので、デーツあんと紫花豆をたきました。
と、人とやると勉強になります。
家で、あんこがいつでも炊けるのっていいですよね。
スイーツ教室、どうかな?

あんこは、美味しく炊け、花豆も納得の出来でした。
20121018


ランチは、ひえうな丼を見て食べたくなって、作ってみました。
ちょっとぼてっとしてます。ね。山椒もなかった。。。次回は見た目UPと山椒つきで。
味は、かば焼き丼でした~。
あとは、茄子とアマランサスのマリネ。根菜煮のフライ。諸味漬けのふのりあえ。玄米炊き込みご飯。大根のレモンしょうゆ漬け。

畑のなす。まだ採れてます。きっとはたけにまたできてるのだけれど、冷蔵庫にもまだある。
茄子を蒸して、にらソースでマリネするのもおいしいのですけれど、いつもにらソースでは飽きるので、アマランサスをたいて、菜種油、レモン汁、白醤油でマリネしました。ちょっと優しくておしゃれ味で♪美味しかったです。
根菜煮のフライは、いつもおいしいです。煮物の残り物をフライにするって、いいですよね~。味もしっかりついてるので、美味しいし、揚げるのも衣に火が通ったらいいだけなので、心配なし。

今日は、友人が来てくれたので、キッチンが片付きました。ありがたいです。
引っ越しの日も決まり、段ボールをいただいたので、シーズンオフのものから詰めはじめました。ら、余計に散らかってるような。。。
引っ越しは、引越し一番さんに決めました。いろいろお話を詳しくしていただいてよかったです。
家づくりは、照明を決めなくてはという感じ。
引越しも頑張りますけれど
ecoshop和さんの手づくり市と吉村医院の手づくりマーケットに出店もするので、
メニュー決め、とかもどんどんしていきます。

ブログ更新も頑張りまーす。

ではでは、読んでいただいてありがとうです。がんばりまーす

« 焼き菓子試作中~ | トップページ | お弁当持って芋ほりに♡ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

ひえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55917979

この記事へのトラックバック一覧です: ひえうな丼! *画像のせました*:

« 焼き菓子試作中~ | トップページ | お弁当持って芋ほりに♡ »