2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 高きびバーグ♪ | トップページ | 晩ごはんは、レンコンのひえ詰め♪、それから高きびバーグサンドの試作 »

2012年10月21日 (日)

お弁当(ひえローフ、ごぼうの炊き込みごはん)と家のこと

週末はお弁当を持ってお出かけが続いてます。昨日も、お弁当を持って、家づくりの打ち合わせへ。

20121020

ごぼうの炊き込みご飯。さつまいもゴマごはん。さつまいもの塩蒸し。かぼちゃと高野豆腐の煮物。ひえローフ。小梅。

朝、早起きをして、ひえローフと高きびローフを作りました(*^_^*)

画像はないけれど、お弁当+高きびバーグサンド。甘酒キャロブクッキーを持って、水筒にお水を玄米コーヒーを詰めて、荷物山盛りでお出かけです。

晩ごはんは20121020_2
この間のひえうな丼のひえを小麦粉の溶き粉で揚げて、ひえマヨネーズをかけて食べました。これまた、人気でした。かば焼きとは違う料理に思えるので、いいですね♪
蒸し茄子のマリネもやさしい味でどんどん進みます。

***家づくり***

家の打ち合わせは、照明を決めました。カタログで、ほぼ選んでおいたので、(ショールームにも行って検討しました)、ほぼこれをって言う感じでお願いしたのですが。一番気に入ってたペンダントライトが、雰囲気が洋風すぎてとのことで、違うもの(主人がいいなーって言ってたの)にしましたが、ほとんどいいという感じだったので、苦労してカタログと過ごしたかいがあったなーって一人思いました(^^ゞ
クッションフロアー(トイレと洗面)も決めたし。(これはわたしより主人と建築家さんで)

家もずいぶんできてきました。階段もできているし、壁も天井もできてきたし。
キッチンは製作なのですが、見積もりOKだしたので、とうとう作り始めてもらいます。楽しみです。

家はとっても素敵になるので、引越しに向けて頑張らないと。

« 高きびバーグ♪ | トップページ | 晩ごはんは、レンコンのひえ詰め♪、それから高きびバーグサンドの試作 »

つぶつぶお弁当。」カテゴリの記事

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

ひえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55936602

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(ひえローフ、ごぼうの炊き込みごはん)と家のこと:

« 高きびバーグ♪ | トップページ | 晩ごはんは、レンコンのひえ詰め♪、それから高きびバーグサンドの試作 »