2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« お弁当(ひえローフ、ごぼうの炊き込みごはん)と家のこと | トップページ | アップルクランブル *画像のせました* »

2012年10月24日 (水)

晩ごはんは、レンコンのひえ詰め♪、それから高きびバーグサンドの試作



20121023


レンコンのひえ詰め。里芋の醤油煮。ひえのチャウダースープ。茄子の味噌煮。
晩ごはんです。

茄子は、またまた畑でたくさん取れたので(^^ゞ、朝に醤油炒めで食べたのですけれど、美味しいうちにと茄子の味噌煮に。おいしいです。でも、まだまだあるので、きっと明日も茄子味噌煮作ると思います。
それから、この間クッキングクラブでおいしかった、レンコンのひえ詰め。娘と詰めました♪楽しかったみたい。おいしーと3つも食べてました。
醤油だけでとってもおいしい、里芋の醤油煮(野菜だけ?)に載ってます。美味しなー♪娘も息子も大喜びでした。
スープは、干しシメジだしが効いてておいしいひえのチャウダー。これ、私と息子大好きです。ひえで体が温まるし、レンコンが入ってて、のどにいいし♪干しシメジは息子が食べやすいようにカットしました~。
デザートは、アップルポテト(リンゴの塩煮+マッシュした塩蒸しサツマイモ)。
しめは、きゅうりの諸味づけ。

今日は、野菜が冷蔵庫に入らないので、どんどん料理しましたよ。
娘が息子と遊んでいてくれたので、その間に。
ありがとう。
最後に娘と、レンコン詰めして楽しかった。


高きびバーガーならぬ、高きびバーグサンドを試作。201210231_2
ソテーした玉ねぎの上に高きびバーグ、トマト味噌ソース、ひえのマヨネーズのせてるところ。
201210232
切ってみたところ。

あのね。
ちょっと、味濃かったです(^^ゞ。生野菜がなかったので、、、
また、次は生野菜とか人参ピューレのソースをのせてトライします。
トマト味噌ソースじゃなくて、照り焼きソースとひえマヨネーズの方がいいか?
それでは、照り焼きバーガーですね。
いろいろ妄想が広がってます。
ベーグルサンドもいいなーと思ってるので、
しばらく高きびバーガーまたはサンドを作って楽しみたいと思います。
リクエスト、ありがとう♡

しっかり雨が降って、今日は、きっと気持ちいい日ですね。
口角あげてがんばりまーす。


« お弁当(ひえローフ、ごぼうの炊き込みごはん)と家のこと | トップページ | アップルクランブル *画像のせました* »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

ひえ」カテゴリの記事

高きび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/55959352

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはんは、レンコンのひえ詰め♪、それから高きびバーグサンドの試作:

« お弁当(ひえローフ、ごぼうの炊き込みごはん)と家のこと | トップページ | アップルクランブル *画像のせました* »