2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« アップルパイ! | トップページ | 全粒粉のココナツビスケット »

2012年10月31日 (水)

キャロブのヌガバー、きな粉のキャラメル

きな粉のキャラメル

20121031

原材料

きな粉、玄米水あめ、塩、レーズン、シナモン

うちの息子は動物性のもののアレルギーはもちろん、小麦アレルギーで、ナッツもあやしい。のでナッツ入れずに作ってます。小麦アレルギーの方も楽しめるきな粉のキャラメル♪


それから、キャロブのヌガーバー

20121031_2
こちらは、ナッツたっぷり入れて作りました。
アーモンド、クルミ、カシューナッツ、レーズン、クランベリー、はったい粉、キャロブパウダー、塩、玄米水あめ。

味見してくれた友人が、「何かあっても生き残れそう」って(笑)

今回使った「きな粉」「はったい粉」は岡山のF.ひふみさんのものです。
自分たちの食べたいものを農場で作られ、自家製粉されてます。
とってもおいしいので、取り寄せました(*^_^*)
はったい粉がちょっと深煎りでビターな感じを出してます。

ecoshop和さんに、きな粉のキャラメルとキャロブのヌガーバー持って行きますね☆
よろしくお願いします。

« アップルパイ! | トップページ | 全粒粉のココナツビスケット »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56011058

この記事へのトラックバック一覧です: キャロブのヌガバー、きな粉のキャラメル:

« アップルパイ! | トップページ | 全粒粉のココナツビスケット »