2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 玄米粉のスープでほっこり♡ 家の打ち合わせ。 | トップページ | もちきびマカロニグラタン。 »

2012年11月12日 (月)

高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です


今日は、注文いただいて高きびカツ、甘酒カレー、高きびローフ、玄米おはぎを作りました。
20121111高きびローフ&トマトソース

トマトソースはオリジナルです。
レタスと人参の梅煮をそえて。
この間のecoshop和さんで出店した時に入れてたのを気に入っていただいて♡

20121111_3玄米おはぎ

圧力鍋で炊いた玄米ご飯をついて、丸めたもの+デーツで甘みをつけたあんこ。

主人もあんこ好きなんですけれど、娘もあんこ好き、しかもおはぎ大好きで。
注文いただいたからおはぎ作るけど、いくつ食べる?って聞いたら「いつつ」って(@_@;)。
おやつとデザートでぺろって食べてました。
この間注文いただいた時に、冷蔵庫に入れておいて、次の日食べても固くなってなかったと教えていただいたので、一つ冷蔵庫に入れておきました(見つからないようにね(笑))

それから、高きびカツと甘酒カレー。
主人もカレーが食べたいと言っていたので、我が家の晩ごはんもカツカレーに。


20121112カツカレー
いつもの玄米粉を使った甘酒カレーに高きびカツをトッピング♡
横にあるのは、ローフを一口サイズにカットしたもの。
カツ1人前は6切れです。

このあと、私のカレーの人参と玉ねぎはほとんど息子に横取りされました。彼はいつも人参が大好きで、自分のを早々に食べて私のを狙いに来ます(^_^;)。玉ねぎとにんじんはよく煮こまれてますから消化いいのを知ってるんでしょうね。みんなでカレーをもりもり食べました。
このカレー、玄米粉が入ってるから玄米のパワーをもらえるし、自家製雑穀甘酒が入ってるので、甘酒のビタミンや栄養もとれるし、おいしいし、おすすめです。「続・野菜だけ?」に載ってます。

注文いただいて、ありがとうございました☆

*****
朝ごはんを食べたら、主人が娘と息子を連れて、刈谷の児童遊園に行ってくれました。
もし、こちらに来られることがありましたら、児童遊園おすすめです♡

乗り物が、ミニ遊園地みたいな感じであるのですけれど、一回50円。3歳未満(だったかな?)は無料なんです。ゴーカートもあって、私には怖いくらい早い(^_^;)。
一応交通児童遊園という名で、交通ルールを勉強するのが目的な施設だと思うのですけれど。
おむつ交換するところもあるし、お弁当持って行ってご飯も食べられるし、娘が幼稚園に行くまではよく行ってました。20円で乗れる小型遊具もあります。(雨の日は大型遊具は動きません)

*****

« 玄米粉のスープでほっこり♡ 家の打ち合わせ。 | トップページ | もちきびマカロニグラタン。 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

納品」カテゴリの記事

高きび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56095556

この記事へのトラックバック一覧です: 高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です:

« 玄米粉のスープでほっこり♡ 家の打ち合わせ。 | トップページ | もちきびマカロニグラタン。 »