2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« フィッシュ&チップス | トップページ | つぶつぶおかずクラス開催しました(*^_^*) うるちあわのキジ丼 »

2012年11月21日 (水)

かき揚げ丼。

20121120

昨日は、買い物に行きました。無印良品。

現在無印良品週間で、メンバーだと(その場で登録可能)10%offなんです。
新居に、無印のかごをとか置く予定なので、狙ってました。
お買い物に行って、検討して、買って、送ってもらう手配をしたのです。

めっちゃ時間かかって帰りが遅くなってしまいました!

以前だと外食して帰るパターンですが。そこはそれ、もう息子のアレルギーのおかげで、外食しなくなったので、
おやつ(マフィンとスコーン)たくさん作ってきてよかった(^_^;)
帰宅後、作ったのがかき揚げ丼。
玉ねぎ、にんじん、エリンギ入りです。お粉は、地粉とあわ粉。天丼のつゆは、醤油+水の割り醤油を温めて。
大好評で、私の分はちょこっとでした(^^ゞ、おいしかったです。
息子は、シメジ入りのチャーハン。
あと、昆布巻きとたたきごぼうの八幡巻とか。

子供が小さくて、帰宅が遅くなるから、外食をすると、
ご飯食べた後の帰宅が遅くなって、ぐずって、自分も疲れたりするパターンで、
結局しんどいんですよね。。。
早く帰るのがベストなんですが、

帰宅後すぐに作れるメニューがあると、いいですよね♪

昨日は、リッチに天丼なのに、天つゆが醤油だけでできるので、とっても楽ちんなのでした~。

« フィッシュ&チップス | トップページ | つぶつぶおかずクラス開催しました(*^_^*) うるちあわのキジ丼 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56158199

この記事へのトラックバック一覧です: かき揚げ丼。:

« フィッシュ&チップス | トップページ | つぶつぶおかずクラス開催しました(*^_^*) うるちあわのキジ丼 »