2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« パエリアとスープ。そして焼き柿(*^_^*) | トップページ | 高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です »

2012年11月11日 (日)

玄米粉のスープでほっこり♡ 家の打ち合わせ。

20121110

晩ごはんです。
昨日は、主人不在で、家の打ち合わせに朝からお弁当持って出かけて、
雑貨屋さんみたり、ヘルシーメイトで買い物したりと。

帰宅後、バタバタと作りました。
グラタンは冷蔵庫待機してたので、オーブンに放り込み
玄米粉のスープをつくり(菜種油、玉ねぎ、玄米粉、干しシメジ、昆布)、それから、
玉ねぎを切って、レタスをちぎって、炊いてあったキヌアでドレッシングを作り、
塩油とプースのライ麦クルミをのせて出来上がりです。

ワインはランブルスコ・アマービレ。

ランブルスコ好きだったのよね~と買ってみたものです。

息子は玄米粉のスープが好きで、なんだか、ご飯入れたりどんどん混ぜて(^^ゞモリモリ食べてました(*^_^*)
私もモリモリ食べちゃいました。つぶつぶパワーで元気出る~。
娘は娘で、サラダをパンにのせてみたり、いろいろしてたかも。

今日の家の打ち合わせは、カーテンと外構。
カーテン、いろいろありすぎて悩んじゃう上に、主人いないので、どうしようと思いつつも。
結局、リビングは建築家さんのおススメで、主寝室は私の好きなものを、子供部屋は娘が決めました。
とはいえ、プランニングなので、来週の打ち合わせで確定するんだと思います。

子供たちは、打ち合わせ始まったら家の中をぐるぐると遊んでいて。きっと完成したら、毎日ぐるぐる遊ぶんだろうなと思って、楽しみです。
今日は、室内に塗料を塗られていましたが、安全な塗料なので、臭くもなんともなく(*^_^*)
うれしいなあっと。
打ち合わせ中に、なんだか大きいものが通って行ったと思っていたら、
キッチンでした(*^_^*)
キッチンは自分で考えたので、どうかな?つかいやすいかな?とわくわくです。

そんなお家の完成見学会は12月8日9日です。
愛知県の幸田町、よかったらいらしてくださいね☆
お子様と遊んでいただけるコーナーもあるみたいなので、お子様連れで。
私の焼き菓子も配布予定なので。
ほんと是非是非、いらしてください。

 

さてさて。今日は、注文をいただいたので、
高きびカツとカレーとローフとそれから玄米おはぎを作るのです~。
がんばりまーす♡



« パエリアとスープ。そして焼き柿(*^_^*) | トップページ | 高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

ひえ」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですー。
お引越しされるんですね!!
素敵なおうち、いいなぁ(^-^)。

今日はとこなめにいく用事があり、久しぶりに愛知県方面に来ています。
またBlog見にきますね。
少しずつ寒くなってきたので、お体ご自愛ください*\(^o^)/*

にこ あんぐりぃさん、こんにちは。

今晩の雨の後、寒くなるそうですね、お体気を付けてね。
ご夫婦で仲良く暮らしておられるんだろうと思っています☆
相変わらずお忙しいのかな??
ではでは、また。
ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56086819

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米粉のスープでほっこり♡ 家の打ち合わせ。:

« パエリアとスープ。そして焼き柿(*^_^*) | トップページ | 高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です »