2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 11月のクッキングクラブ 行ってきましたー | トップページ | フィッシュ&チップス »

2012年11月21日 (水)

ベジおせちの試作☆

20121121

昆布巻き

20121118


ごぼうの丸煮の八幡巻

昆布巻きは、私の母がお嫁に来た時に、おばあちゃんが作ってくれたものが、大根、人参とお揚げさんだったそうで☆
私も結婚してからの昆布巻きは、大根、人参、お揚げさんにしてます~。
柔らかく煮ているので、娘はもちろん、2歳の息子も、モリモリ食べてました。私のも奪われました(^^ゞ
味付けは、やさしい味で、おでん?みたいな感じです。

ごぼうの八幡巻は、しっかりとした味付けなので、大人気です。
ごぼうの丸煮をつくって、板麩で巻いて焼いてます。
今年のおせちに入れたら、おじいちゃんがおばあちゃんの分まで食べてました♡
大人気アイテムなので、多めに作らないと♪

おせち試作でした~。
この2つもおせちクラスのメニューにしたいと思います。
ただ、全行程一緒に作ると、時間が足りないかとも思うので、ちょっと考えまーす。
あと、黒豆とアマランサス入りの松前漬け風、ごぼうとクルミの飴がらめと、根菜煮。
あ。リンゴとさつまいものきんとんも☆

ではでは、また~

« 11月のクッキングクラブ 行ってきましたー | トップページ | フィッシュ&チップス »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56158159

この記事へのトラックバック一覧です: ベジおせちの試作☆:

« 11月のクッキングクラブ 行ってきましたー | トップページ | フィッシュ&チップス »