2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ラタトゥイユのヒエマッシュグラタン♪ | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケット、ミーティングに参加してきました(*^_^*) »

2012年11月 8日 (木)

甘酒カレーでカレースパ。ひえのフィッシュフライのせ

20121106甘酒カレー展開で
カレースパです。
素揚げした茄子とひえで作ったフィッシュフライをのせて。

カレースパだけじゃさみしいかなと思って、ひえフィッシュフライを作ってみました。
やっぱりおいしいなー。
がつがつとフライだけ食べても、ひえだから穀物だから、ご飯を食べてる感じで。
子供におかずばっかり食べてって言わなくていいのもいいですよね(*^_^*)
まあ、この日は、カレースパなので、そちらもモリモリ食べますけれど。
あ。甘酒カレーは、玄米粉でとろみがつけてあります。
知らない間に玄米のパワーを食べられちゃいます。

炊いたひえと板麩でつくる「ひえフィッシュ」
てんぷらにしても、お魚の天ぷら
海苔を挟んで作って衣を変えると、アナゴてんぷら
フライにすると、フィッシュフライ風に

うちの母親は、てんぷらにしたのを大変気に入ってました。
小骨もないし♡

そして、冷凍できるので、
主婦にはとってもありたいですね☆

お魚サイズを大き目とか小さ目(お弁当サイズ)とか作っておくと◎
ムニエルにしたり、フライにしたり、フリッターもいいし。

食べたり作ったりしてもらいたいなーって思います。

« ラタトゥイユのヒエマッシュグラタン♪ | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケット、ミーティングに参加してきました(*^_^*) »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

ひえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56065290

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒カレーでカレースパ。ひえのフィッシュフライのせ:

« ラタトゥイユのヒエマッシュグラタン♪ | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケット、ミーティングに参加してきました(*^_^*) »