2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です | トップページ | お惣菜たちとリンゴのスパイスケーキ♪ »

2012年11月13日 (火)

もちきびマカロニグラタン。

晩ごはんにもちきびマカロニグラタンを作りましたー。

20121112

これ、一つのお鍋でできます。
つぶつぶする前から、一つの鍋でできることに気づいてましたが、
これのレシピの素晴らしいところは、オーブンで焼かなくても、すでにマカロニグラタンな感じなんです(*^_^*)うれしいですね。

レシピではかぼちゃの入ってるところを、これはさつまいもを入れてみました。
マカロニではなく、この間見つけたパスタを入れてます。

娘も大好きなこのメニュー。

たくさん作っても、
残る→冷蔵庫へ→耐熱容器に入れてオーブンで焼く→またまたグラタン♪
お粉を入れてフライパンで焼く→パンケーキになる(*^_^*)

これまたおいしいです。
つぶつぶのお料理は、展開していくのがまたおいしい。残り物リメイクという感じではなく、ごちそう度が上がっていきます。
楽ちんなのに、みんな喜んでくれるところがまたうれしいですね。

乳製品、卵をはじめ動物性のものを使ってないので、
日持ちがいいところもたぶんびっくりされると思います。

ではでは、また(*^_^*)

よんでくださってありがとう。

« 高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です | トップページ | お惣菜たちとリンゴのスパイスケーキ♪ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

もちきび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56104509

この記事へのトラックバック一覧です: もちきびマカロニグラタン。:

« 高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です | トップページ | お惣菜たちとリンゴのスパイスケーキ♪ »