2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ecoshop和さんの秋のてづくり市、出店します(*^_^*) | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケット。 »

2012年11月 5日 (月)

秋のてづくり市終了♪ありがとうございました。(弁当画像あり)

昨日ecoshop和さんの秋のてづくり市出店、無事終了しました。
ありがとうございました。

甘酒カレー
つぶつぶ弁当
アップルパイ
ティラミス
クッキー
パン
ヌガー
キャラメル
と持って行きましたが

おかげさまで無事完売させていただきまして、早めにお店をしめました。
来て下さって、手に取って選んでくださって、また、食べてくださって本当にありがとうございました。

お弁当は、並べようと箱から出した瞬間、列ができて
あっという間に売り切れてしまいました。
お弁当の画像です。

20121104

ご飯は、ごぼう、人参、レンコン、干しシメジ、ミニトマトの入った高きび入りの炊き込みご飯♪
秋はなんだか炊き込みご飯がおいしいですよね(*^_^*)と思って、作りました。オリジナルです。

おかずは、モチキビポテトコロッケ。
レンコンのひえ詰め。
高きびローフ&トマトソース
浅漬けかぶ&ふのり
蒸し茄子のキヌアのマリネ。

と、お弁当の中に、高きび、もちきび、ひえ、キヌアがそれぞれ別に入っています。つぶつぶ(雑穀)を楽しんでいただこうと(*^_^*)。
それから、モチキビポテトをコロッケにしたり、ひえローフをつくって、蒸しレンコンに詰めて、ムニエルにしたレンコンのひえ詰め。高きびをたいて、オーブンでローフと作って、キノコとトマトでソースをたいて、合体させたり、と、手間をかけて作らせていただきました。

秋のごちそうつぶつぶごはん弁当。

いろいろな方に食べていただけたらと思って作りました。買っていただいた方ありがとうございます。予約いただいた方もありがとうです。前回より予約分を増量して作りましたが、普通の家庭のキッチンで作っているので、数に限りがあり、、、次回はもっと作るように頑張ります。

画像がないのですが、カツカレー(甘酒カレー×高きびカツ)これも、完売です。
もっとないのという声がありましたので、また考えます。ありがとう。
とってもおいしいとお声をかけていただき、うれしいです。
カレーのスパイスはすべてオーガニックのものを使いブレンドしてます。
私に子供がもうすぐ2歳と5歳の子がいますので、小さい子でも食べられる辛さになってます。家族みんなで食べられる辛さ。です。
高きびカツも大好評で(*^_^*)苦労して作ったかいが報われました。
みなさんありがとうございました。

それから、アップルパイも、サクサク完売して。

お弁当と、カレー、アップルパイが完売した段階で、「つぶつぶ食べようよ♪」の看板を出した次第です。。。。

次回はブースをちゃんと整えておこうと思います。

お店をやってるわけではないですが、お弁当、スイーツ、おかずなど、注文いただいて作らせていただいたりしています。

次回から、屋号を「つぶのかぜ」にして頑張りたいと思います。
現在、幸田町に家を建設中で、そちらでランチ会、お料理教室、スイーツクラス、などできればと思っています。
実は12/8.9に完成見学会あります☆
こちらで、つぶつぶ焼き菓子を配らせていただこうと思っています。よかったらそちらも♪
岡崎のスカイグラウンドさんに、体に悪いものが入っていない家を作っていただいてます。家づくりが気になる方もいらしてね。

ではでは、
最後にここまで頑張れたのは、ひとえに理解してサポートしてくれている主人、それから、寒い中店番を一緒にしてくれた娘、笑顔の息子、両親、応援してくれる友人のおかげです。
一人で作りましたが、皆さんのおかげでここまでできました。ありがとう。本当にありがとうございます。

また、日常を大切に、次回は12/1の吉村医院の手づくりマーケット頑張ってきまーす。
ありがとうございました。

« ecoshop和さんの秋のてづくり市、出店します(*^_^*) | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケット。 »

つぶつぶお弁当。」カテゴリの記事

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

ひえ」カテゴリの記事

もちきび」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

高きび」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。昨日、お弁当を購入させていただきました。ゆみこさんの「赤ちゃんとママの・・・」を読んだ時から、ずっとつぶつぶお料理に興味はあるものの、食べたことがなく、昨日つぶつぶのお弁当が販売されるとのことで心待ちにしておりました。一品一品をじっくりと味あわせていただき、とにかく「おいしいなぁ」「しあわせだなぁ」と心がほっこりとしました。
その後、さっそくブログを拝見させていただくとゆみこさんの本が紹介してあったので、「やっぱりゆみこさんなんだ~」と、またまた嬉しくなりました。
とにかくおいしかったので、やはりつぶつぶ料理に挑戦してみたいのですが、炊き込みご飯はオリジナルということですが、他のおかずはゆみこさんの本にレシピがありますか?

ゆうこさん、ありがとう。

ゆみこさんのマタニティの本を持っておられるんですね!
心待ちにしていただいて、本当にうれしいです。
つぶつぶは、本当においしなあと、私も主人も思って、セミナーを受けて、クッカリーと進み、現在は、クッキングクラブ月一回東京に行ってます。

昨日のお弁当のおかず、ですが、「ひえのレンコン詰め」と「高きびローフ」は「つぶつぶcooking」の本に、載っています。
「かぶの浅漬け&ふのり」「蒸し茄子のマリネ」は、先月クッキングクラブでの新作レシピなので、載ってないと思います。
あと、コロッケの中身の「もちきびポテト」は、持っておられる本のP60に載ってます!じゃがいも、玉ねぎ、もちきび、塩でできるので、よかったらトライしてみてください。

塩は海の精
油はなたね油、ゴマ油、ともにオーサワのものがおすすめです。

私は、つぶつぶのセミナーに行く前に、自分なりにつぶつぶをしていた頃、「つぶつぶ雑穀ごちそうごはん」が大活躍だったかも。ほとんど、炊飯器に入れるだけでできるので、妊娠中や赤ちゃんが小さいときに役立ちました。
マタニティの本もとっても大活躍です。献立の立て方とか、おやつから、行事食まで載ってて、いい本だと思います。
まず、一つ、作ってみてください。
作ったよ!ってお知らせ待ってますね!

お弁当、食べてくださって、本当にありがとう。
ゆみこさんのつぶつぶレシピは本当においしいので、どんどん作ってくださいね。

イベント、お疲れ様でした!!
お料理教室、スイーツクラス、近くでつぶつぶを習うことができるなんてとても嬉しいです♫
吉村医院さんのマーケットも、楽しみに待っているみなさんのために頑張ってくださいね!!

ウッチーさん、ありがとう!
そう言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
また、知りたいこと作りたいもの、リクエスト待ってます♡
吉村のマーケット。焼き菓子とパンだけなので、
何持って行こうかなと思うのですが。
パイとかタルトとか持って行けるといいな♪
また、ブログにUPしますね☆

ありがとう。

はじめてお便りします。
先日、エコショップ和の手作り市でたかきびカツのせカレーとアップルパイをいただきました。すごくすごく美味しかったです。
お弁当は即完売だったようで食べられずに残念でした。
ブログを拝見して、吉村医院の手作り市もお家の完成見学会もぜひ伺いたいです!楽しみにしています。
最近、たまたま図書館で借りていた本がゆみこさんのつぶつぶの本でした。
お料理教室にも参加したいです♪
メールを送らせてもらいましたが、何度か送信してもエラーになってしまいましたので、こちらにコメントさせていただきました。

めぐみさん

コメントありがとうございます。
メルアドを記載間違えていました。本当にありがとうございます。
tubutubu.atsuko☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
でした。
何度も送ってくださって、ありがとう、ごめんなさいです。

エコショップさんで、カツカレーとアップルパイ食べてくださってありがとう♡
美味しいと言ってくださって本当にうれしいです♪

手づくりマーケット、完成見学会、ぜひいらしてくださいね(*^_^*)
待ってます♡
手づくりマーケットは、焼き菓子とパンしか販売できないのですが、
何かときめくものを作っていけたらと思っています(*^_^*)

ゆみこさんの本、何借りられたのかしら、作られたらまた教えてくださいね(*^_^*)

本当に、本当にありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56045786

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のてづくり市終了♪ありがとうございました。(弁当画像あり):

« ecoshop和さんの秋のてづくり市、出店します(*^_^*) | トップページ | 吉村医院の手づくりマーケット。 »