2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 今日のおやつは、甘酒ワッフル。 | トップページ | ボジョレー(*^_^*)とおせちクラスについて »

2012年11月15日 (木)

おせちクラス その1~伊達巻風~

「おせち」を習いたいとリクエストいただいてます。

結婚してから、毎年お節を作っています。今年は初めてオールベジで作りました。
2012osechi

こんな感じでした。

で、伊達巻風のものが形はいいのですけれど、主人と娘は喜んでくれたけど、
もうちょっとと思ってたので、せっかくなので、試作しました(*^_^*)

20121115

こんな感じです。味も気に入ったので、これをレシピ化しようと思います。
小麦アレルギーの息子も食べられるようにと、小麦も入ってません♪

これはオリジナルレシピですが、
すべての物に砂糖不使用(メープルシロップ、甜菜糖も不使用)、100%植物性です。

砂糖を使っていない煮物。とってもおいしいですよ。
ご家庭でもお料理にお砂糖を使わないと、とっても煮物が人気者になると思います。

引っ越し後に開催したいと思うので12月下旬になるかと思います。
もし、受けてみたい方や気になる方がおられましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

tubutubu.atsuko☆gmail.com

☆を@に変えてください。

来週は、うるちあわのキジ丼のお料理教室開催です(*^_^*)

« 今日のおやつは、甘酒ワッフル。 | トップページ | ボジョレー(*^_^*)とおせちクラスについて »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56118080

この記事へのトラックバック一覧です: おせちクラス その1~伊達巻風~:

« 今日のおやつは、甘酒ワッフル。 | トップページ | ボジョレー(*^_^*)とおせちクラスについて »