2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 作ってくださいました♡うるちあわキジ丼&ナゲット | トップページ | Nさんも作ってくださいました。うるちあわのキジ丼&ナゲット »

2012年12月 4日 (火)

高きびボールの酢豚風♪

高きび2カップ炊いて、1カップ半高きびボールを作りました。

途中息子が抱っこ抱っこときたので抱っこしながら、片手で丸めて。。。

揚げて、主人の好きな酢豚風に♪

20121202

つぶつぶBBQソースで食べようと思っていたのですが
主人と娘と息子が、寒い中畑に行って、最後のピーマンと茄子をいっぱいとってきたので
酢豚風にしてピーマンをいただきました。

次の日の朝は、残こした炊いた高きびとなすで味噌炒め煮を作って、ナス丼に(*^_^*)

2つで500gくらいのでかでかナスだったので、まだ残ってます。
ピーマンは次の日の朝、油、生姜、醤油、お酒でいためて、またまたピーマン丼に(^^ゞ
娘がモリモリ食べてました♪


高きびボール、たくさん冷凍したので、楽しみです。

« 作ってくださいました♡うるちあわキジ丼&ナゲット | トップページ | Nさんも作ってくださいました。うるちあわのキジ丼&ナゲット »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

高きび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56251573

この記事へのトラックバック一覧です: 高きびボールの酢豚風♪:

« 作ってくださいました♡うるちあわキジ丼&ナゲット | トップページ | Nさんも作ってくださいました。うるちあわのキジ丼&ナゲット »