2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« お菓子の詰め合わせ。 | トップページ | おやつにパンプディング »

2012年12月14日 (金)

おにぎり。

昨日は、おにぎり活用をしました~。

ご飯が炊けたらあたかいうちに、おにぎりにしておくと便利です~。

晩ごはんには、揚げおにぎりに(*^_^*)
子供たちも主人も大好きで。
おにぎり揚げて、醤油にじゅっとつけるだけなので、楽ちん。5分くらいでできます。

いくつ食べる?って聞いたら、娘も主人も「3つ~」って(^^ゞ
息子も2個半(半分落しちゃった。。。)食べました。

おにぎり揚げながら、もう一つのコンロで昆布、白菜とゆでうどんと、高野ハム(高野豆腐を揚げて醤油味で煮たもの)を重ね煮して、醤油味で、ミニうどんに。

おじいちゃんちにちょっと長居したので、帰宅が遅くなったのですが、
作る時間が短くて済むので、いつも通り早くベットに行けました♪


おにぎりにしておくと、雑炊やリゾットにも使えるし。フライパンで焼きおにぎりにしてもおいしいし。オーブントースターで温めることもできるので、いろいろしたい師走にいいですね♪
塩水でおにぎりにして、冷蔵庫に入れておくと、結構日持ちします。

息子のアレルギー負荷試験で一日入院だったのだけれど、
予診の時に、咳が出て、また次回にしましょうということに。。。
3月に延期になりました。。。
でも、おかげで、なんだかゆっくりと息子と過ごす時間ができて、楽しかったです。

午後は、みんなで畑に行って、にらとかタイムとかチャイブとかアスパラを掘り起こしてきました。アスパラガスはおじいちゃんの畑で預かってもらって、他は、とりあえず花壇に埋めてみました(^^ゞ
一緒に引っ越しします♪

引越しまで、あと5日?
がんばりまーす。

« お菓子の詰め合わせ。 | トップページ | おやつにパンプディング »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56315193

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり。:

« お菓子の詰め合わせ。 | トップページ | おやつにパンプディング »