2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 引っ越し終わりました(*^_^*) | トップページ | 新居で初料理教室 ~おせちクラス~一日目終了しました♪ »

2012年12月26日 (水)

クリスマスケーキ

20121225

ひえバナナケーキに高キビ甘酒チョコソースを塗って、甘酒入りポンセンクリームをたっぷりのせました。

動物性のものはもちろん不使用。
砂糖も使ってません。

甘みは、バナナと自家製雑穀甘酒で。

小麦アレルギーの息子も食べられるケーキにしました。小麦粉も不使用で、ひえ粉のみ使ってます。

あっという間になくなり、来年はもっと大きく作ってね♡といわれました(^^ゞ
主人もおいしいと言ってくれて、うれしかったです。

高キビ甘酒チョコ、これからの季節にうれしいですね。
炊いた高きびで甘酒を作って、キャロブパウダーを混ぜます。タルトやトリュフもおいしいです♡

今年は、ひえのシチューとケーキだけのクリスマスでした。
ひえシチューは、カリフラワー入りで白く作りました♡

サンタさんには、クッキーとキャラメルと紅茶を用意しましたよ

« 引っ越し終わりました(*^_^*) | トップページ | 新居で初料理教室 ~おせちクラス~一日目終了しました♪ »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

ひえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56396101

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 引っ越し終わりました(*^_^*) | トップページ | 新居で初料理教室 ~おせちクラス~一日目終了しました♪ »