2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« おかずクラス 「ひえフィッシュ」2日目♡ | トップページ | コロコロ蒸しまんじゅう~ »

2013年1月21日 (月)

ひえのポテトジェノベーゼ

昨日は、名古屋に行ってみんなでお買い物をしてきましたー。
電車で行ったので、息子がとても楽しそうでよかったです。
お弁当も水筒もおむつも持って行くので、買い物に行くのに荷物が多いんですが。。。
娘が小さいときには、おんぶ紐で娘をしょって、おむつとか荷物たくさん持って、
電車に乗ってでかけてたなーって思いだし、あのころの方が、せっかく名古屋に来たからと
あちこち回ってたような。。。

子供が小さいと荷物も多いのに、お料理教室に来てくださって、
ありがとうございます♡

帰宅はやっぱり遅くなり、
昨日は、料理教室で炊いておいた「ひえ」を使って、パスタにしました。
パスタと一緒にじゃがいもなどのお野菜をゆで、
茹であがりを、炊いた「ひえ」とバジルソースとオイルを混ぜた
ジェノベソースにからめるだけなので、
早くできましたよ(*^_^*)

20130120


ちょっと、きれいな色に写らなかったんですが、
美味しかったです。
息子は、じゃがいもをどんどん食べてましたよ。
主人と、私は、パスタをあっという間に食べてしまい。
自作の赤米粉のカンパーニュにのこったソースをつけて食べました(*^_^*)

息子を途中からずっとおんぶしてたので、
つかれてたのかな、美味しく、ぺろってたべちゃいました。


今朝は、木曜日のランチ会のデザートでお出しする「高きび甘酒チョコ」のために
高きびの甘酒を仕込みまーす。
楽しみにしていてくださいね。

« おかずクラス 「ひえフィッシュ」2日目♡ | トップページ | コロコロ蒸しまんじゅう~ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

ひえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56590161

この記事へのトラックバック一覧です: ひえのポテトジェノベーゼ:

« おかずクラス 「ひえフィッシュ」2日目♡ | トップページ | コロコロ蒸しまんじゅう~ »