2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« お正月2日目は・・・ | トップページ | 里芋と高きびの炊き合わせ »

2013年1月 4日 (金)

お昼はあんかけうどん♪お餅入り~

20120104


今日のお昼はお餅入りのあんかけうどん(*^_^*)
かぶのお漬物も添えて。

むかーし、滋賀の長浜のしっぽくうどんが好きだったなって思いだして。あんかけうどんを作りました。具は、大根、人参、長ネギ、揚げ。あんかけ作って、お持ち焼いて。お餅入りにしました。
すりおろしたショウガをのせて。

とっても温まるおうどんになりましたー。

娘も主人も、美味しいねって♡

お漬物もおいしかったです。母がゆずを送ってくれたので、またお漬物にしようと思います~

新居の周りに霜柱が、たくさん。
ベランダの手すりとトップライトは凍ってるし。
刈谷より、だいぶ冷え込むようです~。南なのに、山だから?
夏涼しいといいな~。

今日の朝ごはんは、とっても軽めにしました。
つぶつぶとはいえ、ごちそう続きで、ちょっと疲れたかなと思って。
みなさんもお正月ごちそう続きかな?
つぶつぶだと、たくさん食べてももたれないし、体重も増えないのがすごいなーって思います。
おせちも甘すぎないので、食べ飽きることもなく、なくなってしまいました(*^_^*)

そろそろカレーつくろうかしらん。

« お正月2日目は・・・ | トップページ | 里芋と高きびの炊き合わせ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56466948

この記事へのトラックバック一覧です: お昼はあんかけうどん♪お餅入り~:

« お正月2日目は・・・ | トップページ | 里芋と高きびの炊き合わせ »