2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« コロコロ蒸しまんじゅう~ | トップページ | ランチ会おわりました~ »

2013年1月24日 (木)

我が家のご飯。

ふつーの日のご飯です。

一昨日の晩ごはん(揚げおにぎり・キューブのスープ・カブの浅漬け)
20130122
残り野菜と高野豆腐を角切りして、ハトムギと高きび入りのスープです。これ好きなんです~。
カブの浅漬けは、くし切りして、海の精のお塩をまぶして、めかぶを混ぜただけ。
揚げおにぎりは、おにぎりを揚げて、割り醤油でじゅっと。これがおいしくて、いつも大人気です。

昨日の朝ごはん(車麩と玉ねぎの味噌汁・小松菜のエゴマ醤油炒め)です。
20130123


青菜をゆでて、油でいためて、醤油をじゅっとかけて、炒ったエゴマを入れる。これがおいしくて、いつも大人気です。この日の小松菜は、冬の大地で頑張ってたのって感じの葉が硬かったので、茹でて炒めました。大根の葉があったら、茹でて炒めるとおいしいですよ~。カルシウムも葉緑素もたっぷり♡
明日のランチ会に向けて、あれこれしてるので、我が家のご飯は簡単になってます。
晩ごはんは、納豆チャーハンにキューブのスープ、きゅうりとひじきのマリネでした♪
最近、娘が幼稚園でたくさん運動するのか、揚げおにぎり大好きっこです。
おやつのコロコロ蒸しまんじゅうも4つ食べてました~。

食べるのはゆっくりなんだけど、たくさん食べるんだなー。
(息子は食べるの早くてたくさん食べます。。。)
お着替えするのもマイペースでゆっくりの娘。
私も幼稚園児の頃、着替えが遅くて、親にやきもきされてたような。。。
一緒ですね(*^_^*)


さてさて、ランチ会のカンパーニュも焼けました♡
高キビチョコもできたし♡
お待ちしています~。

« コロコロ蒸しまんじゅう~ | トップページ | ランチ会おわりました~ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56609614

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のご飯。:

« コロコロ蒸しまんじゅう~ | トップページ | ランチ会おわりました~ »