2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 麻のワッフル生地でバスタオル | トップページ | おかずクラスに来てくださった方の感想~ »

2013年2月 8日 (金)

2月のおかずクラス「高キビピピンバプ」1日目終了♪しました

昨日は、2月のおかずクラスでした。

高きびを炊いて、「高きびピピンバプ」を作る♪

高きびを圧力鍋と普通のお鍋で炊きました。

それから、人参のナムル、春菊のナムル、ひじきのナムル、キリッとネギサラダ、高きびのナムルを作って~

わかめとゴマのスープも作り

20130207

高きびピピンバプとスープです(*^_^*)
混ぜて食べても、そのまま食べてもおいしい♪もちろん男性にも人気♪

あと、炊いた高きびでおかずを2品

蒸したれんこんと炒めて、

20130207_2

高きびと蒸しレンコンのにんにく風味ムニエル。

これも、にんにくの香りと蒸したれんこんのうまみで人気のおかずです。

あと、じゃがいもを皆さんに千切りしていただいて~



20130207_3

じっくり焼いた、高きび入りハッシュドポテト。

こちらは、お子様に超人気。あれ??なくなってたみたいな(^^ゞ


それから、画像取り忘れてしまったので、前に作ったのをのせてますが、

ナムルたちときゅうりとたくわんを巻いた、韓国風海苔巻きも食べていただきました。

20130203
海苔巻きの時のポイントもお伝えして(*^_^*)

今日は全体的に千切りが多かったですね。
前回参加してくださった方の千切り度がアップしてて、うれしかったです。

今回は、満席になっていたのですが、
キャンセルが続いて、、、
でも、来ていただいた方には、質問もたくさんしていただいて
あと、アットホームでお得だったと思います。

アンケートを書いていただきながらのティータイム。
20120207

玄米コーヒーとレーズンクッキーとフルーツつぶぷる

ちょっとまだ寒い気がしたので、今日も玄米コーヒー煮出しておきました。
1時間ことことと煮出すので、贅沢ですよね(*^_^*)
つぶぷるは、ひえ粉とリンゴジュースと塩で作るもので、それに今日はいちごと八朔を加えました♡
おいしーい。
いちごを細かく切って入れたので、いちご色いちご味のつぶぷる♡
ひえ粉が入ってるので、体を温める働きのあるひえもとれるし、おいしいし、
ミラクルスイーツっていいですよね♡
クッキーもひえ粉入り。


頂いた感想は、また次回に♪

ではでは、読んでくださってありがとう。
2月のおかずクラス2月16日(土)も開催します。
行きたいな♪食べたいな♪って思ってくださったら、メールくださいね。




« 麻のワッフル生地でバスタオル | トップページ | おかずクラスに来てくださった方の感想~ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

料理教室 おかずクラス」カテゴリの記事

高きび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56720109

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のおかずクラス「高キビピピンバプ」1日目終了♪しました:

« 麻のワッフル生地でバスタオル | トップページ | おかずクラスに来てくださった方の感想~ »