2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 作ったよメールいただきました(*^_^*) | トップページ | バレンタインは高キビ甘酒チョコトリュフ♡ »

2013年2月14日 (木)

3月のつぶつぶおかずクラスのもちきびポテトを展開しました(*^_^*)

こんにちは♪
昨日は、とっても晴れだったので洗濯が乾いてうれしかったです(*^_^*)

さてさて。
先日作ったもちきびポテトを、サモサとキッシュに展開しました。
20130213

どちらも意外に簡単にできるのと、モチキビポテトを展開したって感じにならないので
うれしいですね。

3月のおかずクラスでお伝えできたらなって思います。

サモサ、子供も食べやすいし、揚げてあるので満足感もあるし、
ご主人のお酒のお供にもいいかもしれません。サモサとビール(*^_^*)
キッシュも自宅でつくれるとうれしいですよね♡

もちろん、動物性不使用のオールベジです。
卵・乳製品使わずにキッシュも作れます~。お豆腐入りです。

キッシュとサモサは、おやつになりました(*^_^*)

アトピー&アレルギーの息子は、小麦が食べられるようになりました。
病院でなく、自宅で試しました。
昨日も、キッシュもサモサも人参フライも食べてます。幸せなことです。
心配してくださった方ありがとうございました。

先日、ホースを買ってきました。大工さん、他の現場に行っておられてお休みなので、
庭の立水栓にホースつけて、車洗ったり玄関まわりを洗ったり、
子供たちと盛り上がりました♡
子供はほんとにお手伝い好きですね!

あと、庭は赤土が入っているので、植物育ちにくそうなので、
あちこちに穴を掘って、野菜くず+米ぬかを埋めています。
何年かかるかわからないけど、いろんな植物が育つのを楽しみにして。
ゴミも減るし(*^_^*)。
生ごみ、すぐに米ぬかをまぶしておくと、腐敗じゃなくて発酵方向に行くので
臭くないんですよ。お漬物方向になります。
あっちっこっちで微生物が頑張ってくれてると思うとうれしいです。

植物、畑好きなので、こういう話長くなるので(^_^;)この辺で♡

今日も読んでくださってありがとうございました。

« 作ったよメールいただきました(*^_^*) | トップページ | バレンタインは高キビ甘酒チョコトリュフ♡ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

もちきび」カテゴリの記事

アトピー&アレルギー」カテゴリの記事

料理教室 おかずクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56762278

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のつぶつぶおかずクラスのもちきびポテトを展開しました(*^_^*):

« 作ったよメールいただきました(*^_^*) | トップページ | バレンタインは高キビ甘酒チョコトリュフ♡ »