2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 人参のフライの巻き寿司 | トップページ | クッキングクラブ♪ »

2013年2月25日 (月)

東京に行ってました~。

週末は東京に行ってました(*^_^*)

金曜日の夜中出発の高速バスで東京に。
ぎりぎりまで準備になっちゃったんだけど(^^ゞ

金曜日は冷蔵庫整理もかねて、おかずたちをどんどん作りました。

参考までに

娘のリクエストにより、きんぴらごぼうと醤油漬けを作りました。
それから、高きびボール入りの玄米粉のトマトシチュー♪
ちょっと贅沢な出来なんですが、
料理教室で炊いた残りの高きびや、千切りで斜めに残った人参、
みじん切りできないところの玉ねぎ、残り物のトマトピューレがおいしく変身しました(*^_^*)
それから、高菜のエゴマ醤油炒め。これごはんに合うーです
あと、大根炒り煮。大根と干しシイタケと醤油と油だけでできるのに、ブリ大根のダイコンみたいな、とってもおいしい煮ものです。
あと、もちあわバジルグラタンも冷蔵庫に。
それから人参フライ24本。

もりだくさんでしょ?

あと、つぶつぶのお友達からも酵母ケーキを教えてほしいとリクエストしていただいてて、
神奈川の樹の香さんでミニ酵母ケーキ教室をすることに。

酵母ケーキの生地を作って、材料たちも計量して、ケーキ型とボウル、それからホシノ天然酵母も瓶に入れて、スーツケースに詰め込んで(^^ゞ高速バスに揺られていきましたよ~。

土曜日と日曜日に
神奈川でミニ酵母ケーキ教室をして、歌って~舞って~の会に参加して
東京に移動して、キリロラ☆さんのセミナーに参加して、
日曜日は、渋谷で映画「祈り」を見て
つぶつぶカフェに行って、友人たちと雑穀美膳を食べて、パフェとアイスも(*^_^*)

Photo
ラギパテ入りロールキャベツ。人参とキヌアのスープ。もちあわチーズフォンデュ。サラダ。


Photo_2

甘酒アイス。高キビチョコ。

そして、クッキングクラブに行ったのでしたー。
クッキングクラブは中華!
とっても豪華でした!!
それは・・また次回に書きますね♪

« 人参のフライの巻き寿司 | トップページ | クッキングクラブ♪ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

カフェ。」カテゴリの記事

クッキングクラブ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56837422

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に行ってました~。:

« 人参のフライの巻き寿司 | トップページ | クッキングクラブ♪ »