2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 3月のつぶつぶおかずクラスのもちきびポテトを展開しました(*^_^*) | トップページ | 2月のおかずクラス終了~。 »

2013年2月15日 (金)

バレンタインは高キビ甘酒チョコトリュフ♡

昨日はバレンタインでしたね。

私は、つぶつぶレシピの高きび甘酒チョコトリュフ。
ココナツのとキャロブパウダーのもの。

20130214

これは、雑穀の「高きび」をゆるめに炊いて、米麹で甘酒にした、高きび甘酒をマッシュして、キャロブパウダー(いなごまめのさや)を混ぜたもの。
それをまるめたトリュフなんです。

なので。

もちろんノンシュガー。
カフェインフリー。

そして甘酒なので、ビタミンもいっぱい、腸も元気にしてくれて、美肌になるし。
雑穀入ってるので微量元素もとれる♪

食べれば食べるほどきれいになれちゃうんです。

つぶつぶスイーツ=ミラクルスイーツ

なんです(*^_^*)


私、高校生の頃、クーベルチュールをたくさん買って、
ナッツプラリネも作り、ガナッシュ作って、テンパリングもして
トリュフを作っていたのですが、

高キビ甘酒チョコトリュフは簡単にできるし、おいしい、体にいい、いいことづくめです!

バレンタインの昨日は、
5歳の娘がチャーハンを作ってくれ、2歳の息子が高きび入りハッシュドポテトを炒めてくれ、みんなで作って食べて、楽しくおいしかったです。

遅くまで仕事をがんばっていてくれる主人とは、夜中にマッサージをし、出会ったころからの奇跡的なことを思い出し、感謝の言葉を伝えました。

今ここにいることが奇跡、ほんと、ありがとうの毎日です♡

昨日は、初めて行った「シャボン玉のお店」で、素敵な方とお出会いして、
楽しい時間を過ごしました。

またまた、ありがとうです。

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございます♡

雨が周期的にやってきて、春が近づいてきていますね!たのしみです

« 3月のつぶつぶおかずクラスのもちきびポテトを展開しました(*^_^*) | トップページ | 2月のおかずクラス終了~。 »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

高きび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56769371

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインは高キビ甘酒チョコトリュフ♡:

« 3月のつぶつぶおかずクラスのもちきびポテトを展開しました(*^_^*) | トップページ | 2月のおかずクラス終了~。 »